気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

運動会にお祭りだ!

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
9月29日 この日は孫の保育園最後の運動会です。
気温は29.6度真夏並の天気です。
運動会はビデオ撮影が主でしたが、休憩時間帯に保育園の回りで花や虫と遊びました。

ムラサキツメクサ

 

 

 

運動会の後は、松本市四賀(しが=旧四賀村)の宵祭りにおよばれされて行ってきました。
「村の鎮守の神様の・・・」の唄が想像される素朴な村祭りです。
「舞台」と呼ばれる屋台を笛と太鼓のお囃子で引き回し、お宮では夜店も出ています。
金魚すくい、焼きソバ、焼き鳥、射的、綿菓子、ジュース類がどれも100円です。
それもそのはず、運営は村の青年団でした。

 

 

 

 

孫2人はお泊りで、翌日も楽しむことになりました。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<松本城 | HOME | 今日はアルプスⅡ上高地>>

この記事のコメント

お忙しい中での発信有り難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
幼稚園の運動会は可愛くて・・・おやっさんのビデオでお孫ちゃんを追っかけるお顔も恵比須顔
若い方達の手作りのお祭りは素朴で温かいものが感じられますね
アカツメクサが普通に咲いてるのですか?
九州、四国では見ないような・・・可愛いですね~
有り難うございました~
2012-10-04 Thu 08:48 | URL | umi #-[ 編集]
umiさんへ!
この時期にアカツメクサは何処にでも咲いています。
というより、シロツメクサは終わり背丈の高いアカツメクサばかり
目立つようですね。
参加者も主催者もみんな顔見知りの小さな村祭りという感じでした。
2012-10-04 Thu 21:12 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
