気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夢農場へ

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
10月1日 長野県北安曇郡池田町陸郷にあるブロ友さんの「夢農場」を訪れました。
ここは、現在松本市に住んでいる次男の就職試験(二次面接)の時に訪問したことがありまし
たが、二年前にブログでの「西の吉野、東の陸郷」のキャッチフレーズの桜風景に魅せられ
て再訪して以来ファンとなった山あいの癒し空間です。
もともとラベンダー園が有名でしたが、ラベンダーはもとより桜(ヤマザクラ)、菜の花、
カモミール、ポピーなど花の季節には多くの人が訪れています。
今回訪問時は休場期間でしたが、色の濃い秋咲きのラベンダーがチラホラと咲いており、
蝶や蜂を集めていました。
夢農場へは、長峰山(933m)を経由して行きました。
長峰山からは安曇野や背後のアルプスの山々が一望でき、ここから撮られた夕暮の安曇野
の写真が印象に残っており3度目の訪問です。
眼下に広がる安曇平とトンボや蝶で遊んでみました。

長峰山から安曇野

アルプスの峰は雲

ワレモコウ

アキアカネ


 

 

 

 



夢農場

桜とラベンダー

ラベンダー畑

 


アカタテハ

モンキチョウ

 

 


 

 

イチモンジセセリ

 


かなえ地蔵

 

イチイの木と実

シジュウカラ


 

 

 

どいてよっ!


参考:プロの作ったパノラマ写真で長峰山からの眺望をご覧下さい。
http://www.kei-zu.com/main/nagamine/nagamine.html
http://www.kei-zu.com/main/nagamine_hq/nagamine_hq.html(高解像大画面用)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<無言館 | HOME | 松本城>>

この記事のコメント

♪女が花か男が蝶かぁ!♪
逆でしたかね!
四国ではあまり見かけないラベンダー園、蝶トンボ
信州を十分満喫されたようで幸せ者ですらい!
途中、車を飛ばして行けばよかったかなぁ!
2012-10-04 Thu 21:02 | URL | きんじろう #l1TA95xI[ 編集]
きんじろうさんへ!
今からの季節、山と紅葉は四国で見られないスケールの大きい絶景が見られます。
でも天気との睨めっこなので、これは滞在していたもの勝ち(笑)だし、朝起きて天候確認してからでも
出かけられる地の利がありました。
乗鞍、上高地、白馬でも松山から石鎚山へ行くより早いです。

2012-10-04 Thu 22:14 | URL | おやっさん #-[ 編集]
息子さんが良い所に住まわれてて良かったですね~(^-^)
信州を毎年こんなに満喫されて・・・ヨカさぁ~っ
夢農場、名前も良いですが素敵そうな所ですね
春に訪れてみたいです~♪
長峰山からのパノラマ写真も見せていただきました
ホンにヨカ所~~
蝶とトンボも綺麗に撮られて(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
有り難うございました~
2012-10-05 Fri 00:20 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
長野県の中心(県庁所在地)は長野市ですが、松本は長野第2の街です。
でも観光という意味では松本でよかった~です。
今回の何処へ行くにも車で約一時間の場所ですからね。
もう少し秋が深まればスケールの大きな紅葉が見られます。
福岡からは一日1便ですが、FDA(FujiDreamAirlines)の直行便がありますよ。
2012-10-05 Fri 01:40 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
