気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      



スポンサー広告 |

中部国際空港(セントレア)

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
10月3日 早朝6時30分、迎えの空港連絡乗り合いタクシーに乗って松本を後にしました。
乗客は我々夫婦だけで、貸切状態で中部国際空港(セントレア)へ向かいます。
途中休憩は「恵那峡SA」で、ゆっくり3時間半弱で到着です。
出発まで約2時間の余裕がありましたから展望デッキ(スカイデッキ)へ出てみました。
そこでは、珍しいものが二つ・・・ 

出発1時間後

御嶽山

恵那峡SA

乗り合タクシー


セントレア管制塔

国際便駐機

国際便

B747LCF


ゴールドANA

機体番号は!

ゴールドANA離陸

JAL B737-800離陸


ANA B737離陸

韓国チェジュ航空

IBEX CRJ700着陸

IBEX CRJ700


ANA A320

ANA特別塗装

ANA A320

ANA A320滑走路へ


JAL B737-800

エア・香港A300-600R

アシアナB777

DELTA航空


DELTA B747着陸

B747とDHC-Q400

セグウェイ

セグウェイ


BOEING B747 LCF DREAME LIFTER:B747を改造したB787の部品運搬機。
http://www.centrair.jp/kikaku/dreamlifter.html

セグウェイ:アメリカの発明家ディーン・ケーメンを中心に開発され、Segway Inc. から
      発売されている電動立ち乗り二輪車です。
      セントレアでは、長いスカイデッキの警備員パトロール用に2台が走り回って
      います。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<航空写真 | HOME | 無言館>>

この記事のコメント

さすが中部国際空港(セントレア)、機種の多さに喜んでいます。
B747LCFはずんぐり窓なし!面白い格好していますねぇ!
セグウェイはTVなどで時々見ますが、国内でも利用されているんですね。サンキュー!
2012-10-06 Sat 13:24 | URL | きんじろう #l1TA95xI[ 編集]
きんじろうさんへ!
B747LCF DREAM LIFTERは面白い形の輸送機ですね。
これは、B787の主翼をそのまま載せたり、B787の部品の多くが名古屋近辺で製造されているために
定期的にセントレアに飛来しているそうです。
B787の部品といえば、機体全体が炭素繊維複合材料でできており、2021年までの炭素繊維材料の全量
を東レが受注供給する契約ができており(約7000億円)、松前工場も生産ラインを増設しましたね。
次回記事は、航空写真(機内からの眼下)を予定しています。
2012-10-06 Sat 23:34 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
