気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

13日目の再会

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
10月3日 旅行荷物の整理後の午後3時過ぎにお堀へ出かけました。
まずは北の茂みを覗いて見るといきなりの再会です。
自転車を邪魔のならない場所へ移動して撮らせて貰います。
何時からここで休憩していたのでしょうか?
こんどは、南岸の石垣へ移動し、何度かこちらをチェックするような素振りを見せて交差点
近くの公衆トイレ下の石垣へ移動しました。

北の茂みで

お出迎え

石垣でチェック

休憩?餌獲り?


偵察するように

またチェック

トイレ下へ

休憩モードです

休憩モードになった頃、東へ見回りに行っていたと言うuさんがやって来ました。
北も一応見て東へ行ったが、(おやっさんも)ここに居ることにびっくりした様子でした。

休憩長そうです

こちら見ています

ピンクはハゼラン

まだ咲いています


トイレの窓から

すぐ下です

動きそうです

餌物色しています

40分程休憩した後、下の水面に飛び込みゲットしグミの木で食餌をし、一旦東へ飛び出し
ましたが旋回し西の網へ飛んで行きました。
網で水浴びをし、少し南の石垣へ移動したので西歩道へ回り観察することにしました。

グミの木で

網へ移動

水浴び・羽繕い

少し南へ

遥か南に飛び出して行ったので「南西の網か?」と移動する途中の白鳥小屋の屋根にポツン
といます。
風があってトタン屋根のため、滑り落ちそうになり北へ向かって飛び出しました。
途中の石垣に止まり、水浴びとも餌獲り失敗とも思える飛び込みをしながら小刻み移動です。
この頃になると早薄暗くなり、今日の再開を終えて帰宅しました。

白鳥小屋で

 

 

オット危ない


石垣へ

小刻み移動

飛び込み

見た目は暗い
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<愛媛の赤蕎麦&滝 | HOME | 航空写真>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
