気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

興味あり気になるね

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
昨日のこともあり、午前中に見回りだけと思い出かけました。
茂みを覗こうとしたときに排水口方向から鳴き声が聞こえました。
歩道から覗いて見ると中央排水口(懐かしい名前です)に新顔君が居ます。

中央排水口金網で

新顔君です

 

 

飛び発った先を追って見ていると、定番枝の上の張り出した枝です。
そっと近付いてやっと見つけられました。

水上に出た枝で

やっと見える

高い場所です

対岸桜へ

キョロキョロしていましたが、対岸の桜へ飛んで行きました。
桜の枝では座り込むように止まっていましたが、再び茂みの作業小屋上の枝まで飛び、すぐ
桜まで帰ってきました。何かを探しているような行動です。(相手は新顔ちゃん?)

桜で寛ぐ

 

 

 


少し枝移動

作業小屋上の枝へ

すぐ帰って来た

白鷺通過警戒体勢

桜の先端に移動して飛び込み、茂みのお気に入り枝へ飛んで行きます。
茂みで水浴びが二度あり羽繕いを始めたので、確認に回りましたが、また桜へ移動しました。

桜の先端で

茂みお気に入り枝

上をしきりに

やはり上を

桜の枝に移動したので、南歩道から止まった場所確認してもう一度桜へ向かいました。

南歩道から

桜の枝で

やはり何かを

探している

対岸の茂みに白鳥が二羽近付いており、茂みへは行こうとせず、しばらく休憩に入った。

少し落ち着いた

白鳥とコラボ

茂みへは行けない

白鳥が居る


白鳥も動かない

持久戦か?

 

やっと白鳥が

白鳥が茂みを離れると、また茂みへ飛んでいく。
そして今度は、センダン方向へ飛び出した。

茂みで

センダンで

センダンで

センダンで

センダンからははるか南へ飛んで行った。
堀の内公園が賑やかになっており、人通りも多い。
広場では、地元放送局の開局20周年イベントとして「愛媛20市町グルメフェスタ」が行われ
ており、3時間の生放送も行われている。
ちょうど昼時なので、B級グルメとして売り出し中の「今治焼豚卵飯」の列に並んでみた。

 

 

 

 


クレーンカメラ

みきゃんくん

人気で列は長い

今治焼豚卵飯とは

フィールドに戻って見ると珍しく定番枝に姿があり、茂み入口で覗いているうちに西へ向かって飛んで行った。
内側から探しに出ると、大島桜の下辺りに新顔君の姿がある。
背後に回ってふと見ると、対岸に新顔ちゃんの姿がある。
新顔ちゃんを見ていると、足元から新顔君が飛び出し少し離れた石垣に止まった。
今日は、威嚇するような鳴き声も立てずです。
南歩道に到着した時は新顔君だけで、新顔ちゃんは北岸へ移動していました。

茂み定番枝

茂み入口から

大島桜下

対岸(南岸)には


新顔ちゃん

方向変えて

南岸で新顔君

 

北岸の新顔ちゃんが茂みに向かったので後を追いました。
やっと探し当てたのは、お気に入り枝のかなり上の枝でした。
しかしこれもいつの間にか飛び出して居なくなりました。
茂みから出て句碑裏まで確認に行きましたが判りません。
茂みまで帰ると、Nさんが来ており状況を話して帰宅することにしました。
それというのも見回りだけのつもりで、パソコンデータのバックアップを立ち上げたまま
出てきたからです。
Nさんと一緒に東歩道から見ると茂み対岸の石垣に姿があり、Nさんに引継ぎ帰宅しました。

新顔ちゃん北岸で

高い枝で発見

茂み対岸で

 

今日はバトルのようなことも無く、新顔君はかなり新顔ちゃんに興味が湧いてきたようで、
いつも新顔ちゃんの所在を探しまわっているような行動でした。
新顔ちゃんはまだ居場所や餌場が定まらず、茂みでもかなり高い枝に止まっています。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<移動はひんぱん | HOME | 新顔ちゃん!>>

この記事のコメント

仲間が増えて良かったねぇ~もう一羽ぐらい来たら、
堀が賑やかになるんだけどなぁ(笑)
3月頃のような活気が、早く戻って欲しいわね(^_^;)
餌は、たっぷり居るんだから、常時二番は居て欲しいね(^_^;)
2012-10-15 Mon 08:43 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
ベルさんへ!
見る方、撮る方からすると行けばすぐ見つかると言うのがベストなのでしょうが、
テリトリーの範囲からすると3番程度が限度なのでしょうね。
餌の量は問題無いのですが、ネグラ=子育て場所や巣穴などの総合的な条件がいりますね。
でもお堀に住み着いた子たちはぜいたくだと思いますよ。
2012-10-15 Mon 09:06 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
