気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

秋色散歩Ⅱ

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
10月11日
石鎚山の頂上は紅葉真っ盛りの報で、寒風山から瓶ヶ森林道を土小屋まで走ってみました。
ほとんど雲の中で、晴れ間が広がればすばらしい景観が望めそうでしたが、少し暗めの紅葉
前線でした。 一週間後の今頃はきっと・・・

 

 

 

 


 

 

 

 


 

雲の上に石鎚山

瓶ヶ森・子持権現

トンネルの中から


スライドショーにしましたのでご覧下さい。
↓サムネイルをクリックするとスライドショーをご覧いただけます。
mqdefaultCAV5ACQP.jpg 【紅葉前線雲の中】
 スライドショー 再生: 6:35
 2012.10.11撮影
スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<雨降り後に冷え込んで | HOME | お堀のシンドバッド>>

この記事のコメント

いやぁ~っ!充分綺麗ですよ~
スライドショーでの画像も楽しませていただきました♪
子供の頃から見てきた石鎚山の形と松山から見る石鎚山の形が違うので
いつも石鎚はどれかな?って。
土小屋から見る尖がった石鎚山はイマイチピンと来ないんです(笑)
西条から見る石鎚は台形なんですよね
素敵な秋を有り難うございました~
2012-10-18 Thu 01:25 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
山の形は見る方向で随分違う場合がありますね。
富士山のようだと円錐型で何処から見ても「富士山!」ですが、近辺にあってほぼ全方向
から見える石鎚山は松山、東予(西条方面)、瓶ヶ森、土小屋、四国カルストなど見る方向によって
違いますね。
例えは悪いかもしれませんが、三角柱を寝かしたような形を想像していただければ・・・
2012-10-18 Thu 09:44 | URL | おやっさん #-[ 編集]
お留守の訳がようやくわかりました!
昨年連れて行ってもらったのがついこの間のように思いますが、もう一年を過ごしたのですね。
昨年の事を思い出しながらスライドショーを拝見~~
ありがとうございました。
実は私も今日あたりを予定してましたがお天気の都合で、新居浜太鼓まつりに行って来ました。
2012-10-18 Thu 18:34 | URL | torako #TRcOFq4w[ 編集]
良いなぁ!スライドショーも覗きましたぁ!
やっぱり秋は紅葉ですねぇ!
ガスがかかった紅葉もいいですね。
石鎚山が頭出して写真は最高!
クー!きんじろうをいじめんでください!
2012-10-18 Thu 22:53 | URL | きんじろう #l1TA95xI[ 編集]
もうここまで紅葉前線は降りてきたんですねぇ~! スライドショーも合わせて堪能しました  ウズウズしてきました!!
2012-10-18 Thu 23:06 | URL | S・りょうたろう #-[ 編集]
torakoさんへ!
紅葉の時期にこの瓶ヶ森林道を走るのが好きです。
前夜の雨でどうかなと思いましたが遅めに出かけました。
麓で春を思わせる満開の冬桜の並木にであったり、カワガラスに夢中になったりして思わぬ時間を喰ってしまいました。
林道はむき出しトンネルのあたりから雲が越えて来て「紅葉前線雲の中」でした。
皆さんに先駆けての抜け駆け根性が悪かったのかな(笑)
2012-10-19 Fri 02:20 | URL | おやっさん #-[ 編集]
きんじろうさんへ!
去年のきんじろうさんの石鎚山の紅葉に刺激されて、今年こそはと思っていたのですが、実現できませんでした。
慰め気分にと思いましたが、いじめになりましたか?(殴)
登りたいでしょうが、登らずとも見える紅葉もありますらい!
今年は、その方向で養生しましょうね。
2012-10-19 Fri 02:25 | URL | おやっさん #-[ 編集]
S・りょうたろうさんへ!
今年の夏は暑かったし、残暑も長引きましたが自然は正直です。
今日も寒いくらいでしたし、一気に紅葉前線が駆け下りてきそうですよ。
県展見させてもらいましたよ。
2012-10-19 Fri 02:31 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
