気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日は散々

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
今日は通院日、午前中の眼科の定期的な検診で、検査のために瞳孔を開ける「散瞳剤」を
両目に差した残存効果で眩しさが続いています。
夕方5時半には歯科の予約があり、時間の余裕があまりありませんが、出かけました。
思った異常に眩しくて対岸がよく確認できません。
まずは、午前中の愛媛大学眼科への往復の道で見かけたものから・・・

坊ちゃん列車待機

郊外電車に乗る

病院構内の桜紅葉

どんぐりは青い


病院近くで

 

 

 


 

 

アメリカセンダングサ

セイタカアワダチソウ


セイタカアワダチソウ

 

 

ダイヤモンドクロス

ここまでは良かったのですが、午後から散々でした。
夕方の歯医者の予約に間に合うように帰ればと軽い気持ちでいつものように出かけました。
お堀を1周半しましたが、どうにも会うことができません。
居たかもしれませんが、目が眩しくて対岸や木の枝が確認できません。
茂みで待機しておれば何とか見えると思い、中で待機することにしました。
午後4時過ぎには久し振りに、美術館の県展帰りのuさんがやって来ました。
状況を話すと、「私が探してきますっ!」と出かけて行ってくれました。
10分もしないうちに「センダン下の石垣にいますっ!」との連絡で東歩道へ回りました。

センダン下石垣で

内側から

県警前柳へ移動

大島桜の下で

センダン下から南へ飛び出しかなり移動したようです。
南コーナー付近から確認すると、県警前柳の下あたりに姿がありましたが、近くに行って
みたときには姿が消えていました。
歯科予約もあり、外回りで帰宅途中には北岸の大島桜の下の石垣に姿がありましたが、少し
の間に姿がありませんでした。
こんな状況で、今日は6枚しか撮れていません。
それも、uさんサポートがなければゼロだったかもしれません。
(散瞳剤効果でトホホの散々!でした。) uさんありがとうございました。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ぎりぎりセーフ! | HOME | 雨降り後に冷え込んで>>

この記事のコメント

お天気が滅茶苦茶良かったのに、散瞳剤を注した状態で、
戸外ですか・・・それはキビシイ(笑)
行きたい気持ちは、痛いほど分かりますけどね(^_-)-☆
鳥撮りの目は大事、ご自愛下さい(^_-)-☆
2012-10-20 Sat 08:26 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
昨日は県展の帰りお堀に。
いつもお世話になってるおやっさんのお役に立てて?良かったです。
おやっさんが帰られた後、暫く廻って捜しましたが見つける事が出来ませんでした(´ヘ`;)
病院へ行かれる時も・・・おやっさんの目はカメラ目?ムフッ!
お陰で可愛いお花や蝶さんを見せていただけました(^-^)
散瞳剤は私も昨年経験しました
軽く考えてたものですから病院へは自転車で。
帰りは目が開けられなくて自転車を押し、時々薄目開けながらでした(笑)
ノコンギクの場所も教えて下さって有り難うございました
2012-10-20 Sat 10:30 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
ベルさんへ!
午前9時半に両目に散瞳剤注入、帰り道の花は、フレーム決めて思いつきシャッターでよかったのですが、
午後のかわせみは、まだ散瞳剤効果で対岸の背景に同化してる時や、茂みの中は探せません!でした。
やむなく茂みで待機していましたが・・・
定期検診で変わりなし、右目の白内障は4年や5年は全然大丈夫!(左目は手術済み)
左右視力1.2、鳥撮り視力は2.0(もっとか? そりゃ老眼! 笑)
2012-10-20 Sat 11:09 | URL | おやっさん #-[ 編集]
umiさんへ!
おかげで6枚ですがGET!ありがとうございました。
両目に散瞳剤で鳥撮りは初めてでした。
それも午前9時半に注入して・・・  効果回復が遅いのは年のせい?
帰り道の花たちは思いつきでシャッター押せばよかったのだけど、
かわせみ探しはチト辛かった。
ありがとうございました。
2012-10-20 Sat 11:16 | URL | おやっさん #-[ 編集]
昼間覗いたのですが、緊急メンテナンス中ということで、ダメでした。
ブロバイダーもおやっさんもメンテナンス中だったンだぁ!
散瞳剤でマ部数中、Uさんの助っ人があったにせよ欠かさずアップの6枚はたいしたもんですらい!
2012-10-20 Sat 20:01 | URL | きんじろう #l1TA95xI[ 編集]
きんじろうさんへ!
昼間のサーバメンテナンス中は、閲覧やコメントですから出直しすればよいのですが、
夜中に、それも長い記事を書いていざ投稿(送信)すると「緊急メンテナンス中」になった場合は悲惨です。
途中で下書き保存しておれば、その続きから書けばいいのですが、それをしていないと全てパーです。
(何度か経験あり)それ以降こまめに下書き保存する癖付けをしています。

昨日はアシスト無ければ無得点となるところでした。(散瞳剤効果に マイッタマイッタ!)
2012-10-20 Sat 21:30 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
