気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ブログ記事面の工夫をしてみました

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
10月23日 今日は午後から所属ビデオクラブの例会があり、記事ネタがありません。
そこで、ブログ記事の書き方について考えてみました。

当ブログでは、縦構図の写真がほとんどありません。
それはポップアップする画像の縦サイズの問題や、記事欄のレイアウトの関係からでした。
昨日(22日)も縦撮りしたものがありましたので、有効利用できないか工夫してみました。



 縦構図と横構図を並べ、
 空白部分を埋めるように、この
 記事を書きました。

 ただし、縦構図の写真のポップアップサイズは横構図のものと比べ一回り小
 さいものとなります。







上の場合は縦構図を4枚並べましたが、5枚までの写真を並べることができます。





 ここに文字を書く
 こともできます



 この空白部分に記事を書くこともできます。
 縦構図が入るだけでレイアウトに変化が出てきますね


これからも、縦撮りを含めて変化のある記事面にしていきたいと思いますので飽きずに
お付き合いをお願いします。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<おまけも付いててんこ盛り | HOME | 今日は接近大成功!>>

この記事のコメント

ブログは書く側も楽しんで書かなくちゃ(^_-)-☆
乗らない日は文章少な目、ネタ写真がない時は、
文章で穴埋め、試行錯誤で、ネットを使って物を書き始めて12年、
全然進歩のないベルさんです。

ネット上の藻屑となった、開店休業中のブログが・・・
123・・・もういいか書かなくても(゚m゚*)プッ
2012-10-25 Thu 00:30 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
ベルさんへ!
ベルさんに比べりゃヒヨコです。
ついつい写真が多くなるので、多くても皆さんに楽に見てもらえるように改造加えたり
しながらの発展途上国です。(笑)
今後ともご指導お願いします!
2012-10-25 Thu 02:25 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
