気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おまけも付いててんこ盛り

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
フィールドに向かう市民会館前に長い長い行列ができています。
若い女性が多いようですが、誰かのコンサートでしょうか。
NHKと市民会館の間に大きなトラックが3台と小型のトラックが数台並んでいます。
判りました!「EXILE ATSUSHI PREMIUM LIVE」の文字があります。
それにしても、午後2時にして開場6時のコンサートにこれだけの列です。
全席指定のはずですが・・・





南入口の橋から東の南岸を見たときは判らなかったのですが、農協会館前の歩道から覗いて
みると新君がいます。
とりあえず一枚撮りますが、この方向からはカメラが右手ですから体勢が窮屈だしある程度
上体を乗り出す必要があります。
そこで反対側へ回り撮影です。

南岸にいました

東側から

餌獲り体勢です

噴射(糞射)用意!

対岸(北岸)へ飛び移り直ぐにゲットしました。
食餌後に水浴びを始めました。
3回、4回と集中しての水浴びは久し振りで見ます。

対岸へ移動

狙っています

ゲットしました

呑み込み完了


水浴び開始

 

 

 


 

 

 

 

水浴び後の羽繕いをすると、近くの松の木に飛び上がりました。
対岸へ向かいましたが、着いた時には姿が無く、遠く東の方で鳴き声がしました。
噴水修理の舟が近付いてきたので避難していったようです。
南歩道から茂みに向かい神社入口から見ると、神社横の枝にいます。
神社にいた人の動きで今度は対岸へ移動して行きました。

 

 

 

 

対岸でしばらく休憩していましたが、作業小屋に来た公園管理の人影を見てまた茂みへ戻り
ます。
茂みでは定番枝からさらに奥の枝に止まりましたが、いつの間にか姿を消していました。

 

 

 

 

おまけは、美術館前の木にやって来たメジロとカワラヒワです。

メジロ

木の中のあちこち

メジロ二羽

カワラヒワ

茂みから消えた新君を探して見ましたが、作業小屋やまだ続いている噴水清掃の人影に、高
い枝に避難し休憩しているのか見つけることができません。
今日は夕陽がきれいな予感と4時過ぎでもあり、二の丸方面へ向かいます。
二の丸周りの3ポイントや、登山道脇のポイントともに今日はまだ無理なようなので、天守閣
に向かいます。
戸無し門を入ったところの場所でカメラを構えました。

 

 

海面が染まって

 


 

 

 

うっすらと山並み


 

山並みの向こうに

パラグライダー

消えて行きます

飛行場方向を見ると、滑走路の端に離陸体勢に入ったJAL鶴丸B737が見えます。
上昇中を追ってみると、縮小画面では判りませんが、排気ブラストも写っていました。

JAL機が見える

上昇中

左旋回

さらに上昇

暮れてゆく空、街並み、月をしばらく撮ってみました。

西の空

南西方向

月(月齢8.1)

 


 

R11・星岡方向

R33やR11

戸無し門と一本松
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<寄り道ばかり | HOME | ブログ記事面の工夫をしてみました>>

この記事のコメント

カワセミと遊んだ後は城山からt夕日狙い!
夕ジロウとしてはうれしいでっせ!
黄金の海、綺麗ですねえ!あらら!夕日は山にお隠れ!。
城山ほどの高さになると、水平線の役割はなくなっていますね。山の形から、国東半島の山にお隠れのようです。
あのパラグライダーの山は、たぶん、何時かおやっさんに教えてくれた「文殊山」と思います。
2012-10-25 Thu 14:14 | URL | きんじろう #l1TA95xI[ 編集]
ウワァ~ッ!一度に出すには勿体無いくらいのてんこ盛り~~\(^o^)/
市民会館へ行く人の様子で色々チョット分かりますものね(*^m^*)
新君上手に休憩や餌捕りしてるんですね~
この日みたいに色んな所に行かれると、捜すおやっさんは大変!!
おやっさんだから見つけられるのだと思います。
夕日が綺麗だったんですね~(*・ ・*)ぽっ
綺麗な夕景に月に夜景に・・・楽しませていただきました
有り難うございました~
2012-10-25 Thu 23:19 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
きんじろうさんへ!
城山の高さからは水平線へ太陽が沈むことはまずないと計算しています。
たぶん二の丸や登山道脇、二の丸周辺の石垣が限界だと思います。
市内のマンションやビルによっては見える場所が多いとも思われますね。
天守閣広場は、ダルマにはならなくても夕景が一望でき、夜景も見える絶好ポイントですよ。
2012-10-26 Fri 00:16 | URL | おやっさん #-[ 編集]
umiさんへ!
当日分当日出しでいつも在庫がありませ~ん!
在庫を持たない、在庫処分の無い健全経営ですが、仕入れが大変です。
雨でも降ろうものならネタ作成に四苦八苦で~す(笑)
その分長々と見ていただきありがとうございます。
2012-10-26 Fri 00:22 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
