気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

寄り道ばかり

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
今日の午前中は歯科の予約があり出かけました。
帰りは寄り道してBさんフィールドに立ち寄りです。
上流の空気式堰が上がって点検(?)中で、下流には魚獲りさんの姿があります。
かわせみは、上流も下流も人影があるので来ていないそうです。
そこら辺を歩いて見ました。

三種のサギ

ハクセキレイ

小魚も沢山いる

キセキレイ


上空を鉄の鳥

オナモミ

合流地点

ヒメアカタテハ

魚獲りの人影が無くなった下流遠くにかわせみが現れましたが、飛込みをした後すぐにいな
くなってしまいました。

はるか下流に

かわせみの姿

ツマグロヒョウモン

モンシロチョウ

2時間ほどお邪魔寄り道をしてしまいました。
午後は出足が遅く、3時半ごろに出かけましたが、南堀にはボートが出て噴水の清掃作業中で
土手側は雑草、落ち葉などの清掃作業が入っており、かなり東まで進んでいます。
「こりゃダメかも!」の予感どおり、石垣や低い枝、茂みを見て一周しましたが見つけられ
ません。たぶん高い枝に避難して休憩していると思われます。
そこで、少し時間を置こうと公園の中へ寄り道してみました。

まだシオカラが

シジュウカラ

桜広場で

桜紅葉

再度内側、外側と東エリアを一周してみましたがやはり姿を見ることができません。
今日も天気が良く、夕陽が見られそうなので、思い切って海岸へ寄り道することにして、
西エリア、北エリアもチェックしながら帰宅しました。
もうそろそろ吉田浜でも可能ではないかと向かいます。

吉田浜から

ANA DHC-Q400着陸

雲も少ない

上層の雲へ


JAL福岡行き

西へ向かって

きれいな夕景です

タンカー停泊


島にかかりそう

島に近付く

島を抱くダルマ

黒点が見える


パックマンです

ANA B737上昇

JAL B737-800鶴丸

左旋回上昇

帰宅後夕食を済ませて、花園町へ。
今日から、花園町を活性化させようと松山市観光産業振興課の賑わい創出事業として「花園町
イルミネーション&フードストリート」が始まりました。
フードストリートは11月3日までの午後5時半~9時半。
イルミネーションは1月頃までの日没~午後10時までです。
過去最大規模の電球数でグレードアップされているそうです。

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

今日はあっちこっちの寄り道ネタで、新君画像は一枚も撮れずでした。
フィールド状況が状況だけに仕方がないと悔しいけど諦めです。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<午後は行方不明 | HOME | おまけも付いててんこ盛り>>

この記事のコメント

今日もてんこ盛り~~(^-^)
新君の顔が見られないのはチョット残念ですね
清掃は暫く続くのでしょうか?
新君可哀想に落ち着かないでしょうね~
お堀に海に、はたまたイルミネーションにとよく動かれた一日だったのですね
お元気なおやっさんにワォッ!です
達磨夕日も見られて\(^o^)/
今日5時前に着く飛行機で福岡から帰って来たのですが・・・
福岡は晴れてて松山に近づくにしたがって雲が多かったです
こんな綺麗な夕日が見られたなんて・・・♪
イルミも綺麗です~開催されてる間に見てこなくっちゃ
てんこ盛り楽しませていただきました
有り難うございました~
2012-10-26 Fri 01:43 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
昨日、実は私も吉田浜にしようかとまよっていたところです。行けば会えましたね。
八島をガブッと加えている達磨夕日、これも変わった光景!おもろーいです。☆☆
まあ、なんと凄いこと、Bさんフイールドで飛行機、カワセミ、蝶、秋景色、華園町のイルミネーション独り占め!またまたてんこ大盛りとは、がいなもんです。
2012-10-26 Fri 07:52 | URL | きんじろう #BR4CaLGc[ 編集]
昨日は大変お世話になりましたm(__)m
お陰様で直ぐ後カワセミがやって来て、またそのあと、
例の水飲み場で、今年初のシメやシロハラを見る事が出来ました(∩´∀`)∩ワーイ

今日も頑張って行ってみます、メイン機が有ればなぁ~って、
思いながら毎日出かけています(笑)

カメラが直るまで、珍しい鳥さん情報入らないでって祈ってます(゚m゚*)プッ
2012-10-26 Fri 08:52 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
umiさんへ!
松山は曇っていても、九州が晴れていれば夕陽が見られるんですよ。
下の方に隙間があるのがそんな状況です。
お堀の清掃は今日で終わりでしょうね。
最近新君は南堀で、それも3時より前に餌獲りし、夕方は薄暗くなり始めた頃に再開みたいです。
茂みに帰るのは、いつも南方向から帰ってきます。
イルミは、昨日(25日)が初日だったので夕食後に出かけましたが、お堀からの帰りに毎日でも
見られるようになりました。
てんこ盛長々見ていただきありがとうございます。
2012-10-26 Fri 09:29 | URL | おやっさん #-[ 編集]
きんじろうさんへ!
撮ったら出さずに居れない損な(?)性分です。
日記・観察記主体ですから、撮影日が変わると使えません。
そこでついつい見る人の迷惑省みずてんこ盛りになってしまいます。
毎日仕入れに四苦八苦しております。(笑)
2012-10-26 Fri 20:17 | URL | おやっさん #-[ 編集]
ベルさんへ!
あの後まだお昼抜きで頑張ったのでしょうね。
かわせみが言ってました「おばちゃん今日は、お弁当持ってないの?」
例の水のみ場のお掃除役に立ったのですね。
2012-10-26 Fri 20:43 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
