気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

午後は行方不明

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
昨日の午後の完敗から、今日は午前中に訪れてみました。
茂みの定番枝の手前の枝に見つけましたが、カメラを構える前に横のシュロに飛び上がりま
した。 見え難い場所なので、少し回り込んでみました。
やがて対岸に向かって飛び出して行きましたが、桜や石垣を確認しましたが姿はありません。
流れ込みに向かって引き返すセンダン横の柳をふと見ると、枝に止まっています。
この柳の枝は初めて止まっているのを見ました。
南の桜や石垣を確認しに行っている間もここに居たのかもしれません。

茂みのシュロで

 

 

柳の枝は初見です


 

 

 

 


 

 

 

飛びそうです

柳の枝からは一旦下に飛び降り(餌を獲ったかもしれません)、センダン下の石垣から飛立
った先を確認すると南の桜です。
この桜も餌獲りのための止まり枝だったようで、ダイビングゲットして茂みの定番枝へ帰っ
て行きました。

南の桜へ移動

 

 

 


 

茂み定番枝へ

定番枝で

 

後は午後に再開と昼食帰宅です。
しかし、昨日と同じく午後3時頃からの訪問では一度も姿を見ることができませんでした。
先日の石垣や排水口での長時間休憩を、茂みや周辺の高い枝で取っていると容易に出会う事
ができません。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ここも新君のテリトリー? | HOME | 寄り道ばかり>>

この記事のコメント

午前中行かれて良かったですね
この新君は彼方此方に止まるから見つけるのも至難の技ですね
おやっさんでさえ会えずじまいの時があるなんて・・・
会えない時はオマケがあるから・・・これもまた良いかな
有り難うございました~
2012-10-27 Sat 01:07 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
ここかと思えばまたまたあちら~は相変わらずです。
ふっと半日位は見つからない時がありますね。
広いお堀にただ一羽ですからこれも無理からぬことかも知れませんが、意地もある(笑)
今日(27日)の午後にはその訳がチョッと判ったような気がする出来事が・・・です。
東に定着したと思ったのですが。
2012-10-28 Sun 00:45 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
