気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

野鳥の宝庫で野鳥を横目に

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
10月28日 愛媛と香川のビデオクラブ交流で高松へ行きました。
早朝5時起きで、バス会社の車庫まで出向き、それぞれの集合場所で参加者を乗車してもら
い高松へ向かいます。
午前10時に栗林公園へ集合し、約75haもある広大な園内で3分間一本撮りを行います。
午後はそれを持ち寄り、放送局のチーフカメラマンの講評を受け、両クラブの交流を図り
ました。

栗林公園

掬月亭

南湖の松

盆栽のよう


アオサギ

セグロセキレイ

左・ハクセキレイ

ホオジロハクセキレイ


周遊和船もあります

 

高速から夕陽

車窓の夕陽

参加者を全員送り届けてバス会社の車庫からの帰りに、12アプローチでJAL機が頭上を通過
して行きました。
ふと寄り道をして夜の空港を撮って帰ろうと思い、空港南公園に立寄ってみました。

夜の空港

ANA B777-200

JAL B737-800

夜の松山空港


栗林公園は国の特別名勝に指定された公園で、6つの池と13の築山が配されていますが、
名前の由来となった栗の林はかっては存在していましたが、鴨猟の邪魔になることを理由に
伐採されたそうで、特に盆栽風の枝振りをした松の古木が目立つ公園です。
またここは、高松周辺の野鳥の宝庫として知られていますが、当日の目的が違っていたため
に、鳥のさえずりや姿を横目の撮影となりました。

当日撮影したものをアップしました。
↓URLをクリックして参考にご覧下さい。
http://youtu.be/WFYOw4-3N4Y
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<日替わり定食日替わり餌場 | HOME | ここも新君のテリトリー?>>

この記事のコメント

栗林公園、愛媛を出てから行った事ありません。
ウン十年前に行ったきりです
そんなに広い所だったんですね~
綺麗に整備された公園で池と松の木があったという記憶しか・・・
今行けばまた違った印象を受けるでしょうね
野鳥の宝庫なんですか~?
鳥撮りさんには涎モノですね(*´pq`)
これだけ広い所を3分間に纏めるって難しいですね
動画も良かったですよ~
夜の空港、雰囲気があって良いですね
ホントおやっさんはお元気ですね~~
有り難うございました~
2012-10-30 Tue 19:53 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
動画みていただきありがとうございます。
かわせみも鳴き声と姿を確認しましたが追っかけはできません。
悔しさ紛らわす「アオサギ」とセキレイ3種でした。
65歳以上で、栗林公園周辺に住んでいる鳥撮りさんが居たら「宝庫」に「天国」ですよ!(笑)
帰宅途中にJAL機が頭上を横切らなければすんなり帰宅でしたのにね。
虫起こしは何処に潜んでいるか判らない。(クワバラクワバラ 爆笑)
2012-10-30 Tue 22:51 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
