気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

日替わり定食日替わり餌場

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
昨日(28日)は香川のビデオクラブとの交流で高松へ出かけました。
昨日の状況は、NさんTさんのブログで知ることができ、東にいたことが判りました。
東へ直行と思いましたが、とりあえず北をチェックしてからと思い通りかかった茂みに姿が
あります。 自転車をトイレ近くに停めて引き返すと、まぎれも無く新君です。
東と北で日替わり移動です。 やがて、Nさん続いてUさんもやって来て、堀の内銀輪部隊が
出揃いました。

北の茂みで

少し眠そう?

まったりです

休憩中


嘴に鱗がいっぱい

少しキョロキョロ

そろそろ動く?

次ぎは南岸?

キョロキョロとし始めて南岸へ移動し水浴びを始めました。
茂みで出会ってから、ここまで28分間居たことになります。
たぶん出会う前から居たでしょうから、長い休憩です。

水浴び

 

こちら見てます

餌獲り開始?

水浴び後羽繕いをして餌獲り開始かと思ったら、また茂みの枝に移動しました。
この枝でもまた20分ほど休憩です。

茂みの榎で

東歩道から

 

北歩道から

1度南岸へ飛び出し水浴びをして、また茂みへ戻ります。
ここでもまた15分ほど休憩し、真下へ飛び込んで餌をゲットし南岸へ、さらに南岸から張り出
した枝へ移動し、ここでも直下へ飛び込み餌を獲りました。
南岸で食餌後は、トイレ下の石垣に移動です。

茂みの榎へ

横目でチラリ

知らん顔

南岸へ


南岸の高い枝へ

トイレ下石垣へ

餌を狙っています

トイレ窓から

やはりトイレの窓からでは距離が近すぎました。
新君は覗いた顔を見上げて目を合わせましたが、そっとカメラで一枚撮ると南へ飛び去りま
した。
網まで移動し、東の岸近くに止まっています。

網に居る

西歩道から

 

 


網横の石垣へ

さらに移動

また移動

南岸中央付近へ

もともと南岸は日陰になっており、東歩道からは距離もあるので今日はこれにて終了です。

夕陽が見られそうなので、二の丸へ向かいます。
西の空の比較的低い場所に雲が出ています。
夕陽はその雲の中とビルの向こうに沈んで行きます。
雲の模様と夕やけが刻々と変わって行きます。今日は海岸でもお隠れでしょうね。

夕景1

夕景2

夕景3

夕景4


夕景5

夕景6

夕景7

夕景8

東の空には満月が昇っています。

満月が東の空に

公園内広場から

城山の端に

少し雲が

スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<やっぱりお堀はボクのもの! | HOME | 野鳥の宝庫で野鳥を横目に>>

この記事のコメント

↓の栗林公園ではカワセミが撮れず、残念でしたね(^^ゞ
昔はよく行きましたよ、カワセミが居るなんて・・・
何とかして行ってみたいものです(笑)
45年位行ってないなぁ(゚m゚*)プッ

お堀も、新君が主になってしまいましたね。
2012-10-30 Tue 09:28 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
ベルさんへ!
栗林公園は毎月第二日曜に探鳥会が行われているほどに野鳥の宝庫だとか。
特に冬鳥は30種近く確認されているようですよ。
ビンズイ、ルリビタキ、シロハラ、ツグミ、アオジ、シメ、マヒワ稀にトラツグミなどです。
かわせみは西湖が見やすいそうですが、28日に見かけたのは南湖の「吹上亭」の裏からでした。
入園料は400円(香川在住65歳以上は無料=ベルさん65になったら高松に住む? 殴)

新君は東と北を我が物顔に暮らしていますよ。
観察するには自転車がないとしんどいですね。
よってただ今堀の内銀輪部隊が活躍中(チャリ持ちベルさん仲間に入れますよ! 殴)
2012-10-30 Tue 10:25 | URL | おやっさん #-[ 編集]
新君に捜して銀輪部隊が行ったり来たり、もてもて新君ですねぇ!
夕日はこの日も今日もダメでしたぁ!
2012-10-30 Tue 19:37 | URL | きんじろう #l1TA95xI[ 編集]
昨日はお世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ
沢山写真を撮らせてもらえたのですが・・・ボケ写真が多くて(´ヘ`;)とほほ・・
ヤッパおやっさんと同じカメラを買わなきゃ。((^┰^))ゞ テヘ
どうしてこんなに綺麗に撮られるんだろう???
Nさんが仰ってました
カワセミ撮るならおやっさんを捜せって(*´pq`)
ウンウン私もそう思います~~(笑)
有り難うございました~
2012-10-30 Tue 20:05 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
きんじろうさんへ!
広いお堀にただ一羽のかわせみ。
しかも移動距離の長い新君には徒歩ではついていけません。
なにせこの銀輪部隊は昔の若者ばかりですから(笑)
2012-10-30 Tue 22:40 | URL | おやっさん #-[ 編集]
umiさんへ!
そうです!このカメラはコストパフォーマンスの高いスグレモノにつき即買いお勧めです!(ウヒッ)
いつもフィールドに居てウロウロしていますからね。
じっとしゃがみこんでいるのを見つけたらその先には・・・
でもウロウロするだけの時もありますからね。(今日も危うく徘徊老人になりかけました。 笑)
2012-10-30 Tue 22:59 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
