気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やっぱりお堀はボクのもの!

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
【今日のかわせみ】思いがけない雨、危うく白紙ブログに
午後2時半過ぎに出て、まずは昨日見かけた北堀へ。
「これはいけません!」お堀にはボートが出て水面に浮かんだ木の葉やゴミの回収清掃を
しています。 お堀がきれいになるのはいいことだけど、かわせみにとっては恐怖です。
避難しそうな場所を含め見て回りましたが、案の定姿がありません。

南入口から石垣中心に流れ込みまで見て回り、茂みの中をチェックしましたが見つける
ことができません。
茂みから外を眺めたときに、何やら空が黒く見えます。
茂みから出たところでポツポツと雨がきました。

途中で、北堀を清掃していた担当者の方が帰って来るのに出くわし、北堀の様子を聞いて
みました。「全然見なかったヨ!行方不明かな?」「そう今日は全然見つかりません。」
清掃が終わったなら、と雨で帰宅の気持ちもあって、再度北堀へ向かいました。

一回りする頃には、雨足がひどくなり急いで帰宅しましたが、前はびしょ濡れです。
パソコンに向かい、今日の記事に頭を痛めます。
昨日の分で掲載できなかったのがたくさんあるのでスライドショーでも作ろうかと思って
拾い出しをし始めてしばらくすると、太陽が顔を出し始めました。

4時を回っていますが、一時間でもとすぐに出かけました。
北、西と回り神社南角でNさんと出会いました。大きく両手で×印をしています。
Nさんはそのまま西方向へ向かったので、茂みの中をチェックして見ます。
ふと見ると対岸にTakさんが居て、これも×印をしています。
対岸へ向かいますが、その前に一周してきたNさんは北を見て帰宅するとのことでした。
Takさんと立ち話後、内側を見ながら帰宅することにしました。
頭の中ではまた白紙ブログが浮かびます。

そして差し掛かった西の網を見て驚きました!。最近はぜんぜん寄り付かなかったこの網に
今日は来ていました。(16:35)
急いでもうほとんど帰宅していたNさんに連絡を入れるとやって来ました。

西の網に居た!

 

は~い見つけたよ

食餌後?


電車が通っても

平気です

見えますか?

ここです


丸々として

マドンナバスは珍しい

 

お腹一杯で動かない


こちらをチェック

上目使いに

少し動いてよ!

まったりと


羽繕い

遠くを見て

警戒か?

いや落ち着く

撮れたら撮れたで贅沢です。「もう少し動いてよ」「背景が一緒じゃつまらん」

ストレッチ

背伸びのポーズ

向きを変えて

そろそろ行くよ


付いて来る?

それではと

本当に来る

それでは と

網から飛び出し、角の桜の下にいったん止まったのですが、直ぐに北へ向かって勢いよく
飛びさりました。
もう既にISOアップしないと撮れない時間帯に入っています。
↑のストレッチのころからISO1600で撮っています。
それでもSSはだんだんと下がり、飛立つ前には1/40まで落ちています。

Nさんと「今日はこれまでっ!帰りましょう!」ということで帰宅することにしました。
しかし、北の網に差しかかると、足止めされました。
新君が北の網まで移動して来ています。
肉眼ではほとんど確認できませんが無理を承知で「証拠写真」として撮影してみました。
以下上段4枚ISO800、下段4枚ISO1600でSS値を参考に記入します。

1/30 北の網で

1/30

1/30

1/25 動けばブレます


1/40

1/40

1/15

1/40

もう限界です。(17:20)
「またねっ!」で帰宅することにしました。

今日の撮影は、西の網と北の網の二箇所のみです。
したがって、同じようなものを長々と並べましたが、お付き合いいただき
ありがとうございました。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<移動は軽やか一気飛び | HOME | 日替わり定食日替わり餌場>>

この記事のコメント

16:50分頃お堀に。
いつも迎えに来てくれる友人に自分が出向くからと断り自転車で友人宅まで。
往きと復りヒョットして時間があればお堀に寄れるかなとの思惑で。
勿論カメラ持参です(笑)
早く終わりました~で、お堀へ~暗くなるまでにまだ時間があります♪
市役所前から茂み→東へ捜すも居ません
ならば北へと此処も捜すも居ません。
東と北とばかりの思い込み・・・どうも頭が固くていけません
おやっさんの自転車を捜すも無く・・・
北の網に居ないを確認して帰りました(´ヘ`;)とほほ・・
その頃西の網だったとは・・・・o(TヘTo) くぅ 
でも見せていただけたから良しとします(´∀`*)
有り難うございました~
2012-10-30 Tue 23:31 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
携帯電話はお忘れでしたでしょうか?(殴)
ご一報いただければ居場所は直ぐ判明したのにですね。
なんばしよっとかいなこの娘は!(喝)
誰かが言ってました。かわせみ探すならおやっさん探せ!
おやっさん探すには、「目で探す」「電波で探す」(エヘン)
2012-10-31 Wed 01:50 | URL | おやっさん #-[ 編集]
お堀の清掃作業中は高みの見物ですらい!
でも夕刻になると腹が減りまする。
見つかっちゃったぁ!・・・の感じですねぇ!

夕刻の晴れ間に誘われ、近くの吉田浜を覗きましたが、無駄、お日様はすぐ雲にお隠れになりましたぁ!
2012-10-31 Wed 11:36 | URL | きんじろう #l1TA95xI[ 編集]
きんじろうさんへ!
清掃作業は高みの見物、おまけに雨も降りだして雨宿り、お腹が空いたのでたらふく食べて動けない。
そこへ通りかかった白紙ブログ回避願望のおやっさんの餌食に!
執念の勝利ですらい!(イヒヒッ)

ダルマさんはきんじろうさんの執念勝ちのものもありますが、やはりお天道様まかせですね。
でも執念!執念!で他人様が撮っていない日に撮るもんなぁ~ 敬礼!
2012-10-31 Wed 12:24 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
