気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

移動は軽やか一気飛び

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
今日の居場所は東かな?と予想を立てて、午後2時半頃に自宅を出ました。
もちろん北の網、西の網等のチェックをしながら東へ向かいました。
茂みでドンピシャ!新君枝に止まっています。
簡単に見つかるときはこんなものですが、なかなかそうはうまく行きません。
10分程してUさん、Nさんが相次いでやってきました。
昨日の話で盛り上がりです。

新君枝で

見難いですね

これなら何とか

我慢できます


新君には特等席

 

そろそろ動く?

ストレッチして

新君枝で見つけてからでも40分が経っています。
大あくび(?)とストレッチをすると飛立ち、南コーナーを回って西方向へ消えました。
Nさんが直ぐに西の網まで向かいます。
Uさんとは、石垣上をチェックしながら南入口まで向かいました。
内側の西網付近まで行ったNさんが引き返して来るのが見えます。
西エリアの南岸を見てみると、居ました! 糞跡が消えて久しい南岸の石垣です。
今日はここで餌獲りかと思いましたが、5m~6mづつ西へ移動していましたが、Nさん一眼の
シャッター音に気付いたのか、飛び去ったようです。離れて見ていたので姿を見失ってしまい
ました。Nさんも、モニター確認して次に覗いた時には居なかったそうです。

西エリア南岸で

餌を探している

至近距離から

小移動繰り返し

Nさんは北のエリアへ行ってみるとのことですが、Uさんの姿がありません。
引き返した事も考えられるので、北岸等をチェックしながら東へ向かいました。
途中でUさんから「(新君)北に来ています!」の連絡があり、東から北へ向かうことに。
南岸からは距離がありますが、一気に飛んでいったようです。
トイレ休憩で立寄ったトイレ脇にツワブキが一輪咲いているのが目に付きました。
蕾もたくさんあって、明日にでも咲きそうです。 もうこんな時期になったんですね。

ツワブキ蕾

もうすぐ咲く

ツワブキ一輪

今日咲いた?

北のエリアでは南岸に新君が居て、Nさん、Uさんも居ます。
北の網に居て食餌をして、ここまで一気に来たそうです。
お腹も膨らんでおり、あまり動きません。
到着して13分ほどして北岸へ移動し、小刻みに移動してポジション選びをしていましたが、
網の方向へ飛んで行きました。

北エリア南岸で

休憩模様です

お腹も膨らんで

ぷっくりしている


まったり状態

動かずでしたが

北岸へ

小移動

国道側外歩道から網に止まっている新君を狙いますが、午後5時を過ぎており肉眼では暗い
状態で、さらにだんだんと暗くなって行きます。

北の網で

暗いです

北へ向いたり

南へ向いたり


 

 

 

網近くの石垣で

網では水浴びをしたり、近くの石垣で食餌をしたりしていますが「今日はこれまで!」で
散会帰宅することにしました。(17:23分=日没後5分)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<寄り道も楽し | HOME | やっぱりお堀はボクのもの!>>

この記事のコメント

今日もお世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ
茂み前で、おやっさんの自転車見っけで\(^o^)/
カワセミ追っかけ彼方此方と・・・
他の人が見られたら変な3人って・・・(*^m^*)ムフ
3人居ると見失った時は北、南、東と捜せますから便利かな?
今日は私も撮らせてもらえました♪♪
お決まりのポーズですけどヤッタ~ッ!です
有り難うございました~
2012-11-01 Thu 00:27 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
お疲れ様でした。
今日は銀輪部隊の本領発揮でしたね。(笑)
新君大移動もしっかりフォローで効率よく見つけられました。
umiさんヤッタ~ッ!も是非みせてくださいね。
2012-11-01 Thu 00:44 | URL | おやっさん #-[ 編集]
おはようございます。
昨日は大変お世話になりました。
カワセミ談義と新君の激写ができてとても充実した楽しいひと時でした。
相変わらず写真はどれも素晴らしいですが、特に至近距離からのドアップ、最高です。
くっきり鮮明、さすがは、おやっさんですね。
“カワセミ探すなら、おやっさんを探せ”頼りにしていますので、未熟なカワセミ銀輪隊員をこれからもよろしくお願いします。
2012-11-01 Thu 11:24 | URL | なかちゃん #9rntVbik[ 編集]
なかちゃんへ!(さん付けしたら何か変なので、"なかちゃん"でいきますお許しを)
写真の腕は、新聞等で実証済みのなかちゃんにはとてもとてもかないません。
武器もコンデジで非力ですから近付く技を磨くしかないんですよ。(笑)
近付けばきれいに撮れますからね。(誰でも)
地の利を生かせる銀輪部隊で腕を磨きましょう!。
またお付き合いをお願いします。
2012-11-01 Thu 23:52 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
