気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

東堀なら接近も

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
「今日は東」の予想を立ててフィールドに向かいます。
もちろん念のための北、西をチェックしながら到着してみると、ボートの水を汲み出して、
掃除をしています。
作業終了までの時間つぶしをして、茂みをチェックし東歩道へ向かいました。
柳の下の石垣に姿があり、水浴びをしています。
カメラを用意した時には、羽繕いを始め、終わるとさっさと茂み向かって飛び込んで行きます。
茂みでは、もう新君の定位置となった枝に止まっています。

新君枝で

手前の枝で顔が

いつもの前へ

日当りまだら


顔に光が

西日を受けて

羽繕い後

しばし休憩


 

 

 

動きそうです

新君枝に止まってから約25分ほど休憩して南へ飛び出し、排水口のボルトに移動しました。

排水口ボルトで

羽繕い

昨日と同じ

休憩です


対岸への移動も

昨日と同じ

茂み対岸で

食餌中を南歩道から


石碑の裏から

第二センダンから

後へ回って

横から

最近は、高い枝に止まることも無く、東堀での居場所が落ち着いてきたようです。
茂み、排水口、石垣をこまめにチェックすることで居場所が見つけられそうです。

接近して

5m先

 

 


接近限界

 

 

 


少し北へ移動

 

 

珍しくササゴイと

この後一旦東歩道下の石垣に移ったようでしたが見失ってしまいました。
午後5時を回りましたので、頃合もよしと引き上げることにし、茂み、西、北とチェックし
ながら帰路に付きました。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<茂みの仲間が増えて | HOME | 寄り道も楽し>>

この記事のコメント

今日もヨカ写真が撮れたのですね~(^-^)ニコッ  
おやっさんは近づき方も◎で見ててもスゴッ!です
新君にも顔を覚えてもらえたかもですね
ドアップの写真に良いな~です
ブラさないようにと思うと余計に力が入りカチカチに(笑)
支柱に抱きつきカメラを抱え込んだ腕は手すりに固定し・・・でしたね(笑)
ウフッ!Nさんが私と同じ事思ってるとはホッ!
どうしたらこんな鮮明な写真が撮れるんだろうって。
要はブラさない事なんですよね
頑張りま~す(エイ!エイ!オォ~ッ!)
今日もワォッ!なドアップ見せて下さって有り難うございました~
2012-11-03 Sat 01:04 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
毎度のコメントありがとうございます。
本来なら3脚せめても1脚が必要ですが、歩道ですと通行人の邪魔になるし、歩道の手摺から多少なりとも
乗り出す必要がある場合は不向きですよね。
また、かわせみにとっては目障りだと思っています。
あちこちと動く機動力にも欠けますね。
そこで一脚や三脚の代わりに支柱にしがみついています。(笑)
立ち木に体を預けたり、カメラを固定するなど自然のものを利用するのもひとつの手かな。
2012-11-03 Sat 10:05 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
