気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

茂みの仲間が増えて

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
午前中に、堀の内のイベントに出かける用があり、新君の所在確認のために東フィールドを
見て回りました。
流れ込みから始め、石碑の裏から覗いて見ると、新君枝に姿がありました。
ここで証拠写真的なショットを収め、このまま帰宅しました。

石碑裏から新君枝

午前中は光が当る

午後はシルエット

所在確認できた

午前中に東エリアに居ることが確認できているので、外回りで東へ向かうことにするが、行動
範囲の広い新君のこと、念を入れてチェックしながら差し掛かった西エリアのバス停付近の
石垣に姿がある。
まず飛立たない内に数枚撮って、東側に回りこんだ時、後から来ていた3人の子どもたちが、
亀が泳いでいることに気付き覗き込みました。 ヤバイッ!と思った瞬間
新君は慌てて対岸の桜の枝に緊急避難したが、内側歩道に近いため直ぐに橋を潜って東へ飛
び去って行ってしまいました。

西エリア南岸で

糞跡もあります

食餌後?

対岸の桜へ

東の茂みを覗こうとしたら、先日から盛んに声が聞こえていた「ジョウビタキ」が枝に止まっ
ている。 去年と同じように雌です。
今日は雄も、これまた去年と同じように北の内側トイレ上の野イバラの枝の中で鳴いている
のを見かけました。
メジロも二羽(番?)茂み入口で飛び回っています。(今日は少し暖かですからね)

ジョウビタキ♀

こちら向き

 

メジロ

茂みの中では、新君枝に帰って来て止まっています。

新君枝で

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

ペリット出した後


羽繕い

羽繕い

ストレッチ

移動か?

新君枝から下に飛び込み餌を獲りました。
飛び上がったのは、お気に入りの枝ですが、今の位置からはクリアに見えません。
水浴びを4~5回しましたが、こちらも動けずそのままです。

餌を獲った

そのまま食餌

水浴びを

数回して

また、新君枝にもどりプルプルッと水切りと羽繕いをして少しの休憩で北方向へ勢いよく
飛び出して行きました。

 

 

 

 

新君枝で休憩中に、堀の内でツワブキの写真を撮っていたuさんがやってきました。
茂みに来る前に、句碑裏から新君枝に居るのを確認撮影してから来たそうです。
今日は、天気がよいのでブログネタができたら海岸へ行こうと思っていることを話すと、
一緒にということで、帰宅し車に乗り換えて吉田浜へ向かうことにしました。
ちょうど良い時間帯に到着し眺めていると、垣生山に登っていたというKさんがバイクでやってきました。
「そらっ!飛行機が飛ぶ」「もうじき雲から顔を出す」「始まった」で、賑やかな撮影になりました。
初海岸行き初ダルマのゲットですが、細かい設定抜きのため色相がまばらなダルマとなりました。

間もなく下の雲へ

機体に夕日が写る

光芒がきれい

下の雲から顔が


海面盛り上がり

ダルマになった

スッピンです

 


 

 

金魚鉢伏せて

 

uさん初見のダルマや夕日がらみの飛行機におおはしゃぎでした。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<秋も深まりました | HOME | 東堀なら接近も>>

この記事のコメント

おばんです。
きょうは海岸でおやっさんに初めて会った墓所で再会、綺麗な達磨が出てくれて良かったですね。

波止が見えてきて、きょうも2人いるので昨日の・・ではないと思い、誰かなぁ!・・・近づいてびっくりでしたぁ!

Uさんも初めての達磨ゲット、飛行機がらみで、あの喜び様は大変なものでした。
おやっさんのおかげですよ!
また会いましょう。
2012-11-03 Sat 23:18 | URL | きんじろう #l1TA95xI[ 編集]
今日は吉田浜へにお声掛け下さって有り難うございました。
初めて見る達磨夕日に興奮と感動でした
憧れだった夕景に飛行機も撮れました(^-^)ニコッ  
きんじろうさんの合いの手が、より興奮状態に(笑)
母に「凄い夕日が撮れましたよ」と見せると
「変な形と色の夕日ね~」って。(ノ_ _)ノどたっっ
パソコンに取り込んでみるとボケてるしイマイチですが、
そんなんよりも見れました撮れましたで、もう最高でした。
本当に有り難うございました~
2012-11-03 Sat 23:47 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
きんじろうさんへ!
今日は予定に入れてかわせみフィールドに出かけました。
ちょうど切り上げ見切り時間にUさんが来られて、話すと二つ返事で「行きますっ!」で駆けつけました。
予想はしていましたが、車がないのでどこか他所かと思いましたが、バイク姿のきんじろうさんが・・・
おかげで、賑やか楽しい撮影ができました。
ありがとうございました。また会いましょう!
2012-11-04 Sun 00:16 | URL | おやっさん #-[ 編集]
> 今日は吉田浜へにお声掛け下さって有り難うございました。
> 初めて見る達磨夕日に興奮と感動でした
> 憧れだった夕景に飛行機も撮れました(^-^)ニコッ  
> きんじろうさんの合いの手が、より興奮状態に(笑)
> 母に「凄い夕日が撮れましたよ」と見せると
> 「変な形と色の夕日ね~」って。(ノ_ _)ノどたっっ
> パソコンに取り込んでみるとボケてるしイマイチですが、
> そんなんよりも見れました撮れましたで、もう最高でした。
> 本当に有り難うございました~
umiさんへ!
かわせみフィールドへのタイミングもグッドでした。
10分違っていたら茂みはも抜けの殻でした。
今日の夕日は初見、初撮りには最高でしたね。
kさんも予想通りに加わり賑やかな撮影でした。
初撮りからうまく撮れればKさんTさん達常連さんが泣きますよ!(笑)
ぶれてても感動が伝わる証拠写真ぜひ見せてください。
今期12回目のKさんでもあの合いの手に、夢中になる気持ちが判ったと思います。
喜んでいただけてありがとうございました。
2012-11-04 Sun 00:30 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
