気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日も活発

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
今日は出足が少し遅れ、ごご4時前に西網の内側に到着しました。
しかし、直ぐに南岸のバス停はずれに姿を発見しましたが、同時に第一村人Nさんが近付いているのも発見しました。

西エリア南岸で

第一村人も発見

南岸で

仲間入り


Nさんの脇の隙間

対岸(北岸)へ

餌獲りダイブ

飛び込み

この頃には、いつの間にかUさんも合流し堀の内銀輪部隊がまたまた集結です。

ゲットして南岸へ

飲み込みます

網で獲って来た

素早かった

北岸でダイビングゲット→南岸で食餌→北岸へ移動→西網へ(直ぐダイブ)→北岸へ戻り食餌の行動は、時間にして約3分の間です。
北岸での餌獲りの前に北岸へ移動していたNさんもこの電光石火の行動に行方を見失うほどでした。

北岸小休止

動きそうです

東の排水口へ一気

排水口で


ほぼ上から

反対(西側)から

茂み定番枝へ

定番枝で


逆光定番枝

 

 

 


屋根付き排水口へ

 

歩道下土管へ

ペリットを吐く


北岸へ

南岸石垣へ

上から

白鳥小屋へ


白鳥小屋で

もう帰る?

定番枝で水浴び

お気に入り枝へ

白鳥小屋を飛立って東へ移動する頃には午後5時をまわっており、茂みに帰ってきたのが午後5時半頃でした。
定番枝で水浴びをしているのが確認できますが、撮影は不可能状態です。
定番枝からお気に入り枝に移り、さらにフワリと神社横茂みの中に隠れたのを確認して帰宅しました。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<今日は北で動かず | HOME | 雨の合間に>>

この記事のコメント

Nさん、フォーカスされてますね~(*^m^*)
この距離から撮らせてもらえれば良いですね
Nさんが仰ってました「良いのをだいぶ撮らせてもらえた」って。
お二人ともダイナミックで・・・・♪
流石おやっさんですペリット吐き出しを上手く捉えられて・・・スゴッ!
今日は飛翔も有りですね(^-^)ニコッ  
私が撮れるのは排水口の所だけですので、どれも同じです(笑)
有り難うございました~
2012-11-07 Wed 01:27 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
Nさんも西でペリット吐き出し捉えていましたね。
その吐き出したペリットが3枚目の右端に写っていますよ。
奥ゆかしくて控えめはこんな時に損をしますよ。(笑)
撮れるチャンスは積極的にね!「風林火山」戦法ですよっ!。
風:移動したら素早く追跡(目と足で)
林:近付くときは静かにまずは遠巻きにようすを(証拠写真的に一枚)
火:接近は思い切って(逃げることは想定の上で激写)
山:至近距離ではカメラを構えたまま動かない。(人の動きより、以外とカメラを動かすとその動きで警戒する)
2012-11-07 Wed 01:52 | URL | おやっさん #-[ 編集]
おはようございます。
第一村人発見していただきありがとうございました。
お陰で昨日も沢山撮らせていただきました。
あの後小屋から茂みまで移動したのですね。
挨拶もせず早引きしましてすみませんでした。
風林火山、肝に銘じて頑張ります。
umiさんがんばろうね。
2012-11-07 Wed 08:08 | URL | なかちゃん #9rntVbik[ 編集]
よく撮れていますが毎度同じような写真なので、変わった写真が印象に残ります。
きょうは「ぺりっと吐く!」でした。
この瞬間はタイミングが難しいので、慣れた人でないとこうもうまく撮れません。
さすがぁ!です。☆☆
2012-11-07 Wed 13:18 | URL | きんじろう #BpX6lb7o[ 編集]
きんじろうさんへ!
広いお堀にただ1羽、それも行動力があるわりには決まったところに止まるばかり、さりとて明るい時間帯を
選ばないと餌獲り、水浴びはブレブレばっかりだし。
言い訳ではないですが、毎度同じようなものばかり並べてしまっています。
お相手でもできれば少しは違った行動がでてくるかも、に期待です。
ペリットは必ず前触れがあるし、タイミングが獲り易いし至近距離ならシメシメです。(笑)
2012-11-07 Wed 22:01 | URL | おやっさん #-[ 編集]
なかちゃん さんへ!
2人、3人居ればお堀は楽ですね。
最近は木の枝に隠れることが少ないですが、南岸・北岸の移動が一人では大変です。
邪魔をしない程度のいい意味での飛ばし役も必要ですしね。(笑)
2012-11-07 Wed 22:06 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
