気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やはりお堀中

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
今日は朝から曇りがちです。
夕方には光量不足も考えられるために、午前中に1時間程度と思い出かけて見ました。
狙いは東のフィールドで、排水口か茂みに目標を決めました。
排水口やその周辺には居ませんでしたが、茂みの入口の神社横に待っていました。
休憩終了間際と見えてキョロキョロしていたかと思うと飛び出して、南岸歩道下の土管へ
移動して行きました。

茂み入口

動きそうです

歩道下土管で

歩道下土管で

餌を物色しているようですが、土管を諦め石垣沿いに西へ移動し、フロート板の南側石垣に
取り付きました。

石垣上部で

体勢が・・・

窮屈です

北岸へ行こう!

石垣の足場が狭く窮屈な体勢のため北岸へ移動しゲットです。
食餌後大島桜に飛び上がり、ここからもダイビングしてゲットしました。

北岸へ移動

ダイビングゲット

大島桜から

ダイビングゲット

今度は辺りを見回して柳の中へ飛び上がり小休止です。
10分ほど休憩すると南岸の石垣へ移動して行きます。
何度か止まり場所確保に失敗してやっと南岸の石垣に止まりました。(歩道下のかなり高い
位置です。) 休憩を兼ねているようです。

さて次ぎは

何処に行こうか?

柳の枝へ

小休止です


南岸へ移動

南岸石垣で

手が届きそう

足元から40cmほど

ここからは西に向かって大きく移動して行きましたが、その後の姿を見失ったので昼食帰宅
することにしました。

午後、本日2回目のフィールド行きです。
昼前の最後の行動から、西エリアへ内側から行ってみました。
網には居ませんでしたが、そっと覗いた桜の下の竹ざおに居ました。
距離をおいて、竹ざおの見える位置からしばらく観察してみました。

そっと覗くと

竹ざおに止まって

上が気になる

落ち着きました


休憩モードです

 

電車の影が水面に

東岸中央付近へ

発見してから約15分して北へ向かって飛び出しましたが、東岸中央付近へ1度止まります。
さらにそこを飛び出して北へ向かいました。
今日は堀の内で子供向けイベントがあり、西入口の橋は結構人通りが多いのですが、それを
飛び越えて行ったように見えます。
北まで行ってみると、網の横の石垣に居ました。
石垣から網に移り、1度かなり南の石垣へ移動しましたがまた網へ戻り、暗くなるまでのほとんどの時間を網周辺で過ごしていました。
撮影不能になった帰宅時にもまだ網にいて水浴びをしていました。(17:15)

網横の石垣で

網を内側から

網で

スロープ横石垣


スロープ横石垣

スロープ横石垣

再び網へ

内側から


内側から

外側から

歩道下石垣

三度目網へ
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<雨があがって | HOME | ちょっと東はご無沙汰ですか?>>

この記事のコメント

今日は午前中も行かれたのですか~(@_@;)
沢山アップで撮らせてもらえて良かったですね
お昼だと夕方と違ってやはり綺麗に撮れますね~
窮屈そうな体勢の新君が可愛い~ウフッ!
有難うございました~
2012-11-10 Sat 23:06 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ
早いコメントですね!(笑)
午後から明日にかけて天気が芳しくなさそうなので、10時半頃に「ちょっと」のつもりで出かけました。
茂み目指して行きましたが、入口で見つけ茂みに入らずでしたよ。
ちょうど昼食だったのでしょうね。あちこち移動して食餌していました。
12時過ぎには帰りましたから1時間半弱かな?
2012-11-10 Sat 23:35 | URL | おやっさん #-[ 編集]
今日は雨になりましたねぇ~
川の水位が増えるので、またカワセミが撮り辛くなります(^_^;)
せっかく慣れてきたのにぃ~(笑)

明日は晴れるけど、気温も低く風が有りそうです。
上手く行けばホバが見られるかも(^_-)-☆

鳥の共同水飲み場、更に綺麗になりました。
有志のお陰で止まり枝も設置し直し、カワセミもよく訪れる様になりました(^_^)v
2012-11-11 Sun 09:29 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
ベルさんへ!
雨ですねぇ~ 鳥撮りさんが泣きますね~(笑)
ベルさんちの止まり木や整備されたフィールドがブログで判りますよ。
止まり木からのダイビングはまた止まり木へ戻る?
お堀は、飛び出しと上がりが別(南岸飛び出し北岸上がりだったり)のことが多くて撮りづらいですね。
だから、ダイビング狙いが主のカメラマンさんが来ないのかな?
かわせみの魅力はそれだけではないんですけどね。
またお邪魔させてくださいね。
2012-11-11 Sun 10:06 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
