気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

昨日は何だったの?

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
昨日のこと(行方不明)が気になるのと、午後は天候が下り坂との予報に午前中に出かけることにしました。
外回りでチェックしながら東堀に着くと、屋根付き排水口の近くでボートによる落ち葉掃除が行われています。
これは、と思いながらそれでも排水口を覗くと、一番東の排水口に姿がありました。
ボートが近付いてくる気配を感じてボートを遠回りに対岸へ向かって飛んで行きました。

ボート清掃近くの

排水口に居た

北岸へ移動

ポジション移動

どうやら餌獲り開始のようです。
ポジション決めの小移動をしながら今度はこちらに向かって飛んで来て狭い足場の石垣に止まり、そこからダイビングしてゲットし北岸で食餌です。南堀では結構このパターンが多いようです。

餌獲り開始

南岸石垣へ

物色中

体勢は悪いけど


何とか見つけて

ここからダイブ

対岸(北岸)で食餌

さて次ぎは


また南岸へ

ここは獲れない

西エリア南岸へ

西エリア南岸で

西エリアまで移動しましたが、ここでも南岸と北岸を行ったり来たりしながら少しづつ西へ移動して行きます。

北岸へ移動

北岸で

網近くまで移動

網近くで

網近くまで移動して行きましたが、網には止まらず角を曲がりました。
最近休憩することの多い桜下の竹竿に予想を立てて覗いてみると、やはりここで休憩しています。
しばらくして、携帯へのtさんからの着信があることに気付き発信してみると、なんと南岸の歩道に来られています。 この上も無い強力助っ人の登場です。
時を同じくして、市内に用があり来ていたuさんも昨日のことが気になりやって来ました。

西堀端を電車が

桜下の竹竿で休憩

強力助っ人が

南岸から


竹竿休憩

南岸へ移動

北岸へ移動

北岸で

ここで、にわかに雨が降り出し風も出てきました。
tさん、uさんと三人で北岸の木陰で雨宿りです。
雨は通り雨的に風と共に去って行きました。
uさんは所用で帰宅し、その間に新君は橋より東の南岸へ移動して行きました。

坊ちゃん列車が

南岸石垣で

東へ帰って行った

茂みで水浴び


定番枝で

新君枝へ

新君枝で

第二センダン下へ

新君枝から飛立ったところで、tさんは昼食準備のため帰宅することに。
句碑裏から第二センダン下に居るのを確認して、句碑裏にある「椋」や「シャリンバイ」の
実を撮っているうちにセンダン下から姿が見えなくなりました。
茂みを覗いてみたが姿は無い。ならばと排水口を見てみると居ましたよ!
休憩モードのようです。
しばらくして、昨日のことを心配してNさんがやって来ました。
Nさんも姿を見て一安心です。
休憩も同じところに長く留まる場合と、10分~20分で場所替えし休憩する場合があります。
排水口からは定番枝の上の枝→新君枝→対岸→第二センダン下へと休憩場所を探して移動して
行きました。第二センダン下は今日2度目の休憩場所にしたようです。

排水口に居た

排水口で

まったりとして

休憩です


定番枝の上

新君枝

対岸

第二センダン下

第二センダン下では長時間休憩モードです。
昼休みで、お堀を散歩する人が多いのですが、この場所はよほど気を付けて覗き込まない限り通行人からは見えません。

センダン下石垣

Nさん狙います

ストレッチ

そろそろ動く


コーナー石標へ

ペリット出した

餌獲り再開?

一旦茂みへ

茂みへ帰ったのを確認してNさんが向かいますが、午後からの天気が気になるし、昼食をとるために帰宅することにしました。
お堀に居れば、今日のように直ぐ見つけることができると思っていたのですが、昨日の夕食タイムにはどうしても見つけることができませんでした。
昨日はどこかに行っていたのでしょうか?仲間探しにでも・・・。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<新君はやはりマドンナの子? | HOME | 行方不明?>>

この記事のコメント

ホント昨日は新君何処に~~?
仲間探しなら良いですのにね♪
昨日の事が気になり出かけたついでにお堀に。
新君の顔が見られてホッ!オマケにTさんのお顔まで見られて嬉しかったです。
午前中だけで、こんなに沢山撮らせてもらえたんですね~
新君だけでなく電車や風景の入った写真も良いですね(新君が小っちゃくなりますけどね)
新君何処にも行かないでね~此処で子育てしてね~と願います
2012-11-14 Wed 08:59 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
居れば直ぐ見つけられると思っていたのに12日は大変だったですね。
相手探しの日帰り旅行だったらよかったのですが・・・
アップばかりじゃなくたまには周りの風景も含めて季節感なども出したいですね。
お相手さえ見つかれば(来てくれるか、誘いに行くか)ここは子育て環境楽園ですからね。
2012-11-14 Wed 10:16 | URL | おやっさん #-[ 編集]
寒い中、新君の観察お疲れさん!
対岸でカメラを構えているのはTさんんじゃねぇ!
防寒対策万全ですねぇ!マイッタマイッタ!
三人寄れば・・・・!

昨日の雷は凄かったですね。パソコンの電源抜いていましたぁ!
2012-11-14 Wed 10:47 | URL | きんじろう #SBx/.kUM[ 編集]
きんじろうさんへ!
返コメ遅くなりました。
昨日は大荒れでしたね。
ニュースによると、石鎚は初冠雪、松山では霰や雷雨、伊予方面では竜巻、新居浜は突風でした。
雷の激しい時は大人しく外を見ていましたが、やおら「稲妻を撮ってやろう」とチャレンジ。
ささやかな稲妻(笑)ゲットでした。
一昨日の記事で心配して午前中からTさん、Uさん、Nさんが駆けつけてくれました。
ありがたいことです。
2012-11-15 Thu 01:21 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
