気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

仲間は楽しっ

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
11月15日 今日の天気も変な天気。
晴れマークの天気予報があてにならない通り雨が降ったり、にわか雨のような雨が降ったりでバーダーさん泣かせの天気だったのではないでしょうか。
午前中に松前町に用があり出かけましたが、帰りは通り道のBさんフィールドに立ち寄りました。
見慣れた車が1,2,3台止まっています。
チョッと長居の2時間があっという間に過ぎました。その間に撮らせてもらった鳥さん達です。
Bさん皆さんありがとうございました。

かわせみ♀

かわせみ♂

ジョウビタキ♀

モズ


アカハラ水飲み

シロハラ

チュウサギ

かわせみ♀

午後も出かけようとすると、少し多めの雨が降り出し、フィールド行きを躊躇させました。
それでも、雨が上がった午後3時半過ぎには自転車を走らせました。
今日は「西のエリアで居て、その後北行きかな?」の勝手な予想を立てて、内側から西コーナーへ向かいます。
西コーナーで網を覗くと、ドンピシャ!探す手間無く網に新君が居て飛び込みました。
小さいながら3匹を食べて、桜の下へ飛び、直ぐに上の枝に止まり、また直ぐに北へ向かって飛んで行きました。
後を追おうとした時、北から帰って来ます。
コーナーを曲がって東へ。 かなり東で鳴き声がし、どこかへ止まったようです。
南岸を注意しながら南入口の桜に差し掛かったら水面近くの枝に止まっています。

西網で食餌

食餌タイム

狙いすまして

丸呑みです


カアカアうるさい

ここは丸見え

桜の枝で

枝が邪魔

桜の枝とこちらとは、ツツジの植え込みを挟んで至近距離です。
おまけにこちらを向いていますので、慎重に枝が邪魔にならない位置へにじり寄ります。

全身見える

こちら見ている

目があいました

向こう向きに

ここからはやがて南岸へ移動していきました。

南岸へ移動

南岸で餌獲り

次ぎはっと!

網へ移動

南岸を移動しながら餌獲りをした後、また網へ移動して行きます。

網で休憩

 

 

 

網で小休止したあと、こちらに向かって飛んで来て南岸に止まりました。
桜に居た頃に来たuさん、桜から南岸に移動した頃に来たNさんで銀輪部隊集結です。

こちらへ来た

ほぼ休憩モード

近付いてみる

至近距離

その後しばらくして飛び出し、網方向へ向かったがコーナーを回ったようではなかったのですが、暗くなり姿を見失いました。
帰宅途中で、北の網も姿を確認してみたがここまでは来なかったようです。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今日は朝から | HOME | お堀の木の実・花>>

この記事のコメント

昨日もお世話になりました<(_ _)>
おやっさんのお陰でドアップも撮らせてもらって
少々?(大いにでした 笑)興奮気味。
家に着くなり母に「見て見て~~」って(笑)

午前中Bさんフィールドで色んな鳥さんと出あえたんですね~♪
ジョウビタキなんて周りの色に溶け込んでるから見つけるの大変そう!
枝に止まったカワセミ君はハンサム~~
お堀ではおやっさんの後ろをくっついてるものですから同じ写真です(笑)
今日から夫が此方にでお堀は行けません。
新君の写真アップしてくださるの楽しみにしています
有難うございました~
2012-11-16 Fri 09:41 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
前日のことがありましたから、お堀に来られてビックリでした。
久し振りの銀輪部隊集結でした。
やはり楽しくなければ鳥撮りじゃない!ですね。
結果が出せてよかったですね。
Bさんフィールドも楽しかったですよ、なにせベテランさんの解説付ですから。(居場所も含め)
機会があれば・・・ですね。
2012-11-16 Fri 10:34 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
