気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

気もそぞろ

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
11月17日朝から冷たい雨が降っています。
天気は午後から回復の天気予報に期待して上がりを待ちます。
午後3時半に出かけましたが、雨に打たれて先行していた紅葉はかなり落葉が進みました。
お堀の水も西エリアは笹にごりになり、南堀の東エリアの県警前辺りまで濁りがきています。
東掘りは濁っており、まだまだ流れ込みには濁りが入って来ています。
こんな時は、餌の獲り易い西エリアか北に移動しているとみえて、東の茂みや東堀周辺には姿が見当たりません。
そこでとりあえず、二の丸庭園へ向かいました。

西堀遊歩道

桜紅葉

神社下から南堀

濁りの東堀

二の丸庭園では、先日訪れたときに見頃だった池周辺は落葉が進み、一部の木は枝だけになっているのもあります。
雨で訪れる人が少なかったのか、水溜りに散紅葉の模様が描かれたままです。

ヘクソカズラ

ヘクソカズラ

二の丸庭園

茶室横


池周辺で

散り紅葉

 

 

紅葉状態を見て出ようとした時、午後4時半という遅い時間にもかかわらず結婚式の前撮りカップルがやって来ました。
遠巻きに少しだけ幸せのお裾分けをいただきました。(どこかの爺やのおみやげに)

 

前撮りカップル

池に向かって

撮影準備中

ちょっと寄り道に急いでフィールドに戻りましたが、相変わらず東のエリアには姿がありません。
南堀の西エリアにも姿が無く、いつもなら居そうな西の網にはキセキレイが止まっています。
「もう北しかないな」と北の網に着いてみると、既に食餌を済ませたのか盛んに水浴びをしています。
もう薄暗い状態ですから動きのある水浴びではブレブレばかりでうまくは撮れません。
動画に切り替えてしばらく撮影でしたが、次の飛込みを予想して水面を狙っている間に新君は姿を消しました。
周りの街灯も目立ち始め帰宅です。(17:02)

西網でキセキレイ

ボートへ

北の網で新君

水浴び中です


ブレブレです

暗くなりました

南方向を見ると

街灯が目立ちます


mqdefault16.jpg 11月16日撮影動画です。
 再生時間:4:42 

mqdefault17.jpg 11月17日撮影動画です。
 再生時間:3:50 
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<早寝早起き | HOME | 今日は朝から>>

この記事のコメント

昨日は朝から雨でしたから法事に行く車の中で新君の事思っていました(笑)
北の網で元気確認されて良かったです。ホッ!
二の丸庭園は結婚式の前撮りによく使われるんですね~
ウンウン爺やが喜びまする~^m^ムフ!
紅葉の綺麗なこの時期、和服での前撮りにはピッタリの場所ですね
有難うございました~
2012-11-18 Sun 20:45 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
整備された史跡庭園ですから和装の前撮りにはピッタリなんでしょうね。
瓦屋根、門、それに秋の紅葉と春の桜時期は多いですよ。(結婚式もその時期多いですよね)
写真業者はどうも年間契約しているらしいです。
あれだけ東に濁りがあれば行動範囲の広い新君なら北か西で餌獲りに早く気付くべきでしたね。(反省!)
若やマドンナはそれでも濁りの中から餌をゲットしていました。これもスゴッ!でした。
よく見ると濁りの中でも石垣際は比較的澄んでいるんですよ。
魚もそれを知っているようで石垣際に寄ってくる。そこで「待ってましたっ!御用!」
2012-11-18 Sun 21:15 | URL | おやっさん #-[ 編集]
今から寝るぞ~って、今日は1日出ていたので疲れ申した(^^ゞ
明日は久しぶりに、ベル・フィールドに出勤じゃ(笑)

今日のダーウィン見て、カワセミの強かさを垣間見たね(^^)
知り合いのカワセミ達も、都会のカワセミのように頑張るのじゃ∩(*・∀・*)∩ファイト♪
知り合いののカワセミって居るのか(?o?)(爆)
2012-11-19 Mon 02:15 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
ベルさんへ!
よ~し!今から寝るぞ~!この返コメ入れたら。(笑)
知り合い?居る居る。 うちにも顔なじみが一羽だけ。
早く嫁さん探してやらにゃ 相手が居ないので早い時間から寝ています。
これから寒くなるので一人寝は寂しいんだと ・・・(爆)
2012-11-19 Mon 02:32 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
