気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

危うくおでこ?

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
11月21日 【今日のかわせみ】
今期の野鳥は種類も数も多いとは鳥撮りさんのはなしですが、今日も色々な野鳥に出会いました。
まずは、今日の野鳥さんたちから

アカハラ

ツグミ

スズメ鈴なり

モズ


ジョウビタキ♂

ジョウビタキ♀

セグロセキレイ

キセキレイ


昨夕北堀で新君が内土手に向かって盛んに鳴いていました。
ひょっとして仲間が現れた?の思いで北堀を重点的に見る予定で出かけました。
ところが、北堀にはボートが出て落ち葉集めの清掃をしています。
「これは無理だな」と思い、西・東へと探してみましたが、いわゆる気配が感じられません。
再度、西エリア・東エリアを探して茂みでしばらく待機してみましたが現れる様子がありません。
やはり北に居るのではとの思いで北の網まで行きますが姿はありません。
網の元の西側歩道から、もしやで覗いた西岸の一段低くなった石垣に新君は居ました。
しばらく撮影して、飛び出した先は網ではなく、堀の中に立てられている金属パイプの上です。 この場所に止まったのは初見です。
パイプの上から飛び込んで餌をゲットし、今度はお決まりの網へ移り食餌です。
網でも一匹追加して、あっさり系の水浴びをして南方向の夕暮の中に消えていきました。

西岸の石垣に居た

休憩中です

結構薄暗い

食餌や水浴びは?


 

 

パイプへ移動

初見のパイプで


網へ

 

何か居る?

最後の水浴び

遅くになってやっと北堀で姿を確認して撮影できましが、危うく画像なしおでこ(坊主)になるところでした。

↓薄暗くなって来ているために写真はぶれます。
 途中で動画撮影に切り替えて撮ったものです。
 サムネイルをクリックして動画をご覧下さい。
mqdefault.jpg
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<整理におおわらわ! | HOME | 普段の生活に>>

この記事のコメント

今日も1日、楽しく遊んで来ました(^_-)-☆
コレが、給料が出る外出ならいいのに、皆勤賞だよ(笑)
午前は郊外、午後はベル・フィールド、ホンマに用やるるわ(^_^;)
今日こそ早く寝る!
明日はお天気悪そうだし、お昼寝も出来るかな。
寝不足で口内炎が痛~い!
おやっさん、睡眠はたっぷり取りましょうね(^_-)-☆
2012-11-22 Thu 20:07 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
ベルさんへ!
こちらも、近くのお堀へポタリングと散歩、時には駆け足のこれも皆勤賞ものですよ。
(飽きずにようやるわ! の声が聞こえそうです。 笑)
お昼寝はしたこと無くて、毎日睡眠6時間たっぷりですよ。
遅く寝ても、主婦ではないのでその分起きるのが遅いだけなので~す。(殴ものですね)
今雨が降っています。少々の雨なら短銃持って行くぞっ!
2012-11-23 Fri 01:26 | URL | おやっさん #-[ 編集]
題名を見ておでこでも打ったのかなぁ!と思いましたがぁ!
身近な野鳥がたくさんいますね。
これだけ撮ったら・・・やっぱり新君の写真が無いとぐっすり眠れないようですねぇ。
いい運動にもなってよろしいことばかり!引き続きよろしくで~す。
2012-11-23 Fri 09:09 | URL | きんじろう #SBx/.kUM[ 編集]
お堀に行ってもカワセミ見つけるので必死で・・・(笑)
他の鳥さんの鳴き声は聞こえるのですが姿を見つける事はできません^_^;
アッ!何か動いてるくらいです(ちっともジッとしてくれませんものね)
その点カワセミはジッとしてくれる時が多いような・・・
他の鳥さん見つけ撮られる皆さん凄いな~って。
アハハハ!坊主の事おでこって言うんですか~?
危うくおでこ?にのタイトルで、おやっさんのおでこに何か危機が・・・って思いました
おでこにならなくて新君に会えて良かったですね♪
昨日の記事がありませんので・・・おでこ?^m^
有難うございました~
2012-11-23 Fri 11:14 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
きんじろうさんへ!
止められない止まらないのかわせみ日記。
いつもご覧いただきありがとうございます。
余裕をこいて寄り道に危うく坊主になりそうな日でした。
新君の行動範囲の広いのにも(楽しい)苦労をしています。
昨日などは東から西まで小移動して見失い、自転車を取りに東の果てまで・・・フゥ~
西で再発見したら、東へ帰って行く。 また自転車でエッチラオッチラ・・・フゥ~
2012-11-23 Fri 13:53 | URL | おやっさん #-[ 編集]
umiさんへ!
昨日はNさんと出会ってから二人で大漁でしたよ。
今だ整理が付かないくらいの動画・静止画にフゥ~!(もう一つのブログには数枚アップしましたが)
でも今日も漁に出かけなくっちゃ!
2012-11-23 Fri 13:57 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
