気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日のかわせみ(2012.11.22)静止画編

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
11月22日 【今日のかわせみ】
排水口付近の歩道上で出会った堀の内銀輪部隊のNさんが、排水口に居たのを撮影中に飛立ち、姿を見失ったとの事で周辺を見渡すと、茂みの対岸石垣に姿を確認することができました。
Nさんが内側へ、と二手に分かれて行動開始です。
今日も東堀中心ですがよく移動します。

茂み対岸石垣に

南堀北岸へ

北岸を移動

大島桜下


屋根付排水口

定番枝へ

新君枝へ

新君枝で


排水口ボルトへ

排水口ボルトで

ボルトから飛立ち

飛立ち


新君枝句碑裏から

新君枝で

茂み対岸へ

第二センダン下角


南歩道下土管へ

土管で

土管で

土管で

この土管からは、西へ西への餌獲り移動が始まりました。
土管から飛込み、餌を獲って北岸へ→北岸を小移動→南岸県警前リングへです。
リングでは大きなペリットを吐き出しました。 さらに活動が活発になります。

県警前金属リング

リングが止まり木

リングで休憩

ペリット直前

南岸の石垣伝いに西へ西へと移動し、橋を潜って西エリアの南岸まで着きました。

東エリア南岸へ

南岸で

西エリア南岸へ

南岸で

南岸で餌獲り活動をある程度済ませると、西の網方向へ飛んで行きました。
自転車を東の神社横に停めて、ここまで新君について来ましたから、Nさんに後を任せて一旦取りに帰ることにしました。
西の網まで戻った時は、内側へ回ったNさんが対岸からゼスチャーで、西向き石垣から角を曲がって東方向へ飛び去り見失ったことを伝えています。
薄暗くなり始めており、Nさんは帰宅です。
こちら側からは、東へ確認に向かうために引き返します。
途中のバス停付近の歩道下石垣に姿を見つけました。
まだ少し物足りないのか、ここで餌を獲っています。

バス停付近南岸

少し物足りない

補食しました

ああ満腹!

小さいのを2匹追加し、休憩らしき態度を見せていましたが、人間でいえば「あっ!思い出したっ!」的な行動で勢いよく東へ向かって飛び出して行きました。
排水口付近まで行くと、定番枝から飛び込んで水浴びをしているのが見えます。
茂みまで行くと、定番枝から最後の飛込みをして、お気に入り枝に移り、ここでも飛び込んでそのままゆりかごにもぐりこみました。(17:00)やはり新君はまじめに門限を守り早寝です。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<振り回されちゃった! | HOME | 整理におおわらわ!>>

この記事のコメント

昨日はNさんとヤッタ~ッ!だったんですね
それに飛び立ちも綺麗に撮られて♪
歩道側の石垣に来てくれるとアップで撮らせてもらえるのですが・・・
Nさん帰らずおやっさんにくっついて東まで行けば
ドアップを撮らせてもらえたですのにね~
5時前だともう暗いかな?
新君お利口さんですね~
私も含めて何処かに耳の痛い人が・・・^m^
有難うございました~
2012-11-24 Sat 00:24 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
新君は品行方正で、門限厳守の早寝早起き、寝る前の入浴も欠かしません。(笑)
宵っ張りのおやっさんには耳の痛いことです。(他にもいっぱい居そうです。 殴)
今日はその新君に振り回されてしまいましたね。
大人をいじめちゃいけないよ!は新君へ(プッ!)
いえいえ頭の体操と運動をさせてもらったのかな?
2012-11-24 Sat 00:32 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
