気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

振り回されちゃった!

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
11月23日 【今日のかわせみ】
北のエリアのチェックから開始したいつもの巡回ですが、北堀の西側歩道下に新しい糞跡が
かなり付いています。
気になり引き返して、東隅の茂み、南岸を見て姿の無いことを確認し、網とその周辺の石垣
もチェックして、外回りで東へ向かいます。
排水口近くの歩道で、逆方向から来たNさんに会いましたが、茂みを含め見当たらないということです。
茂みも念入りにチェックしてみましたが、やはり姿を見つけられませんし、何となく気配が
感じられません。 
そこへUさんもやって来ましたが、これも北、西を回って来たが居なかったとのことです。
ここで3人が立ち往生です。
二人を残し、東歩道から内側を通り西エリアまでぐるりと歩いて見ましたが居ないようです。
神社前まで帰って来ると、二人の姿がありません。
北堀の糞跡も気になり、もう一度北へ向かうことにしました。
西の網付近まで来ると、Nさんが逆方向から来て、「北のトイレ下に居たが飛び出して姿を
見失った。西へ帰って居ないか見に来た。」ということです。
そこへUさんから連絡が入り「北の網へ現れました。」
到着したのが既に4時を回っており、水浴び中でしたが曇りでもあり動きのあるものはブレ
てしまいます。(撮影後データを確かめてもSS1/60程度です。)
だんだんシャッタースピードは落ちて行きます。(最後の頃は1/15程度でした。)

北で水浴び中

網で

網で

動くとブレる


網横の石垣へ

石垣で

石垣で

歩道下へ来た

歩道下の石垣なら近寄っての撮影が可能で、手摺や支柱を利用すればブレずに撮る事ができます。

西石垣で

近寄ればきれいに

SS1/50何とか

鉄製ポールへ

鉄製のポールから飛び出した新君は一目散に南へ向かいます。
西入口近くの網を飛び越えたところまでは確認しました。
時間が時間だけに(16:26)西エリアか東まで一気に移動したと思われました。
西網や南岸をチェックしながら東まで行って見ましたが見つけることができませんでした。
茂みや、排水口も帰って来てはいません。
どこかで、見落としているのかも知れませんが、なにせ1羽。
今日は振り回されてしまいました。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今日と明日だけイベント | HOME | 今日のかわせみ(2012.11.22)静止画編>>

この記事のコメント

新君に振り回されて・・・^m^
3人で手分けして新君捜すもまた楽しです(笑)
Nさん「おやっさんの目をして見つけられないんだから我々では到底無理」って(笑)
でも伊達におやっさんの金魚の〇〇はしていませんです(笑)
鳴き声も覚えましたし新君が居そうな所も少~しだけ分かるように!(^^)!
捜してて姿を見つけた時の嬉しさは、たまりましぇ~ん(笑)
有難うございました~
2012-11-24 Sat 01:08 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
そうですね今日はumiさんが撮影可能な新君発見第一号ですもんね。(敬礼!)
かわせみ眼というのを長い日数をかけて手に入れました。
決して本人は遠視・老眼とはいいましぇ~ん!(笑)
2012-11-24 Sat 01:19 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
