気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

かわせみストーリー

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
11月28日 今日のかわせみは4コマストーリーで紹介します。

「おっと!通り過ぎるところだった。 そんな所にいたんですか!」
「キョロキョロして早めのお昼ご飯ですね。餌を獲って見せてっ!」 

北岸東寄りで

キョロキョロ

飛び込むか?

ありゃ!横移動

「おいおい!危うくフレームアウトするところだったよ。 今度はちゃんと飛び込んでね」

水面睨んで

今度はダイブか?

また横移動

「また移動ですか。早いから下手くそおやっさんはついて行けないよっ!」
「おっと!今度は上に飛び上がって わっ!ワッ!」

一旦上に

まっ逆さまに

落ちて行く!

またフレームアウト

「餌を咥えて東へ消えた」「いったい何処に?」
「居ましたね!東へ帰って籠の中」・・・かと思ったら早々茂みへ

籠の中で

休憩か?

茂みへ

句碑裏から

「茂みの中に隠れても、いつも決まった場所だからすぐ見つけちゃうぞっ!」

茂みのお気に入り

ちょっと休憩

ここでも

餌獲りできるよ

「うん 見た見た! ちょっと休憩しようぜ」
お堀の周りの桜も随分葉を落として、歩道のベンチにもヒラヒラと落ちて、もう冬ですね。

素早くゲット

一休憩

対岸の桜

南遊歩道

公園の銀杏も葉が少なくなり、南堀の桜も寂しくなった。
「隠れてもすぐ判るようになったよ」と言うと、開き直ったのかな?丸見えの西エリア南岸へやって来た。

公園の銀杏

南入口付近の桜

西エリア南岸で

どうぞアップで

「うんうん よく見える。 近くでも遠くでも」

南岸で

丸くなって休憩

北岸排水口

そこは通行人が

小さな排水口は、通行人から丸見えで至近距離。
案の定通行人があり、ちょっと東へ。
「ツツジの植え込みに隠れても、おやっさんには丸見えですぞ!」

排水口から

ちょい移動

後から

横から

「横からじっくり見させてもらうよ」

しかたないな

近付かないなら

ゆっくりと

どうぞ

「おーっ!ペリットを出すんですね。近くでじっくり見させてね」

ペリット吐き出し

 

 

 

「あれれっ!恨めしそうな顔して落ちたペリット眺めてどうするの?」

ああペリットが

沈んでいく

撒き餌効果だよ

ソレッ!

これは失敗。 照れ隠しに違う場所に飛び上がって、移動したように見せかけ。
それでもそこから見事にゲットして早呑み込み。

テヘッ失敗

今度は成功

ウッ! 

ゴックン!

ここからは東へ向かって帰って行きました。
かわせみの食餌風景を見て、おやっさんも餌採り活動に入ることにして一旦帰宅です。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<品行方正見習わなくちゃ | HOME | 探し物は何ですか?>>

この記事のコメント

4コマストーリー楽しく見せていただきました~(*^。^*)
おやっさんならではのストーリーですね♪
餌捕りの飛び込みは一瞬の出来事ですものね
それを撮るのは難しいです
午前中の明るい時間に行っていつかキット・・・・
有難うございました~
2012-11-29 Thu 00:32 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
お堀のかわせみ観察で撮影が難しいのが餌獲りですね。
広いお堀なので、飛び込む場所が特定しづらいですもんね。
飛び上がりも、飛び込んだ場所に上がってくることも少ないですからね。
対岸から狙うのが一番いいのですが、距離がありますから他の皆さんが敬遠するんでしょうね。
唯一、網からの餌獲りがあればチャンスがありますよ。
2012-11-29 Thu 01:32 | URL | おやっさん #-[ 編集]
四コマ劇場、おもろーいですぅ!

ペリットを吐きだして、小魚を集めて飛び込むとは、新ネタゲットにたまげておりまする。
2012-11-29 Thu 15:37 | URL | きんじろう #SBx/.kUM[ 編集]

きんじろうさんへ!
ぺりっとが水面に落ちた時は、いつもジーッと見つめています。
ある鳥撮りさんが「いつも恨めしそうに見る姿が面白い」と言っていましたが、実は撒き餌効果を狙っているんです。
隙あらばと狙っているのを何度も目撃しました。
先代は、土手側から小石かゴミを咥えて来て、撒き餌をしているのを過去にゲットしましたよね。
ササゴイも撒き餌するので有名ですね。
2012-11-29 Thu 16:11 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
