気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

無理を承知で

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
午前中に降りだした雨。
そして午後からは、パソコンレスキューでお出かけでした。
午後4時半過ぎに終了したので、新君の門限には間に合うかもしれないので、路上パーキング(200円)して排水口に寄ってみました。
こんな雨の日でもかわせみは水浴びをします。
雨は羽がはじきますが、水浴びは体に付いた餌の鱗や血液・体液などを洗い流すためです。
排水口に居た新君はもう水浴びを終えたところのようです。(顎の下の白い毛の様子で判ります。)
当然ながら、雨の夕方ですから暗くてブレブレばかりです。
今夕は直接ゆりかごには飛び込まず、新君枝近くの枝に一旦移動しましたが、それも直ぐに
ゆりかごへと飛び込んで行きました。(17:00)

排水口で

遅かったね

茂みへ

ここからゆりかごへ

残った休憩場所の定番枝やお気に入り枝が雨に打たれています。
南堀や東堀に街灯のあかりが揺れています。

雨の定番枝

お気に入り枝

南堀

東堀

明日も午後は別のパソコンレスキューを予定しています。
少し寂しい内容なので動画をアップします。
↓サムネイルをクリックして動画をご覧下さい。
DSC2708192.jpg 11月30日北堀の新君です。
 午前中はこの茂みから離れませんでした。
 餌獲りも枝の下で済ませました。


スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<天気がいいのに時間が無い | HOME | 名残の紅葉>>

この記事のコメント

パソコンレスキューお疲れ様でした<(_ _)>
お役にたてるって素晴らしくて凄い事ですね
誰でもが出来る事ではありませんし。
今日は生憎のお天気でしたね
雨でも出かける兄、今日は道の駅めぐりをしてきました(笑)
雨の日の水浴び、ヘェ~ッそうなんだ~です
雨の日はしなくて良いとばかり思っていました^_^;
ブレブレでもボケボケでもオヤスミ前の新君確認出来て良かったですね
おやっさんは新君に会わないと寝られない?^m^ムフッ
動画で新君の愛らしさを楽しませていただきました
有難うございました~
2012-12-03 Mon 00:09 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
> パソコンレスキューお疲れ様でした<(_ _)>
> お役にたてるって素晴らしくて凄い事ですね
> 誰でもが出来る事ではありませんし。
> 今日は生憎のお天気でしたね
> 雨でも出かける兄、今日は道の駅めぐりをしてきました(笑)
> 雨の日の水浴び、ヘェ~ッそうなんだ~です
> 雨の日はしなくて良いとばかり思っていました^_^;
> ブレブレでもボケボケでもオヤスミ前の新君確認出来て良かったですね
> おやっさんは新君に会わないと寝られない?^m^ムフッ
> 動画で新君の愛らしさを楽しませていただきました
> 有難うございました~
umiさんへ!
今日もパソコンレスキュー1件ありです。
大掃除の真似事も自分のテリトリーを少しずつです。 OH!師走というところでしょうか。
芸術写真ではなくて観察記と思っていますので、ブレブレでも証拠写真の意味で恥ずかしながらのアップです。
笑ってやってくださいね。

立ってる者は親でも使え!(失礼)の例えで、お兄さんの居るときは足代わりにして(これまた失礼!)行動範囲を広げて下さいね。

2012-12-03 Mon 09:53 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
