気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

予定は未定で予定変更

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
今日も寒い一日になりました。
今日こそはバードバスを見に行ってみようと、昼食を済ませて出かけました。
お堀の南入口を少し東へ行った所で、北岸を西に向かうNさんがいます。
こちらに気付いて、両手で×印を送っています。
これが運のつき(?)で、2日続いたパソコンレスキューならぬかわせみウォッチングレスキューの始まりです。
聞けば「籠の中に居て飛び出した後、対岸かと思い探したが居ない」とのことです。
「籠から抜け出した後はまず茂みにいますよ」に「茂みも探したけどなぁ」とNさん。
茂みの入口まで着くと鳴き声がする。水浴びか、枝移りのようです。
覗いてみると、定番枝に新君の姿がありました。

定番枝で

水浴び後

羽が乱れている

また動きそう

定番枝から飛び出すと南へ、そして向きを変えて西へ飛びました。
歩道に出て探すと、これもよく止まる土管に居ます。

南歩道下土管

土管で

ここも定番

飛び出した

土管からは対岸(北岸)へ移動したので、Nさんが北岸へ向かいます。
北岸ではポジション変えしながら餌を狙っています。
Nさんに反応して、茂み対岸へ移動し、さらに茂みへ帰りました。
句碑裏から確認すると新君枝に止まっています。

北岸で

座ったまま

ゲットしました

何やら気配が

新君枝でしばらく休憩をして、一旦神社横の枝まで移りましたが、また対岸へ移動して行きました。今度は歩道にNさんを残し対岸へ回ります。

茂み対岸へ

茂み対岸で

句碑裏から

新君枝で


新君枝で

休憩モード

太陽が出たら

神社横へ


また対岸へ

茂み対岸で

ここでも

休憩モード

茂み対岸で内土手の高い方向を見ていたかと思うと、茂みの新君枝へ帰り、しばらくして噴水前のコーナーへ移動して行きました。
ここからは直ぐに南コーナーを回り西へと飛び去ります。

何か居る!

新君枝へ退避

対岸から新君枝

よく見えます

ここからは直ぐに南コーナーを回り西へと飛び去ります。
北岸内側から覗くと石垣にいましたが、はるか西へ向かい南岸へ飛び上がったようです。

コーナーへ

コーナーから

南堀北岸へ

南岸へ

南入口の橋から見ると、東の南岸に姿があり近寄ってみました。
ここでは餌を獲らず、橋を潜って西エリアへ入り南岸へ移動して行きます。
南岸で食餌をした後、東へ帰って排水口に止まっていました。

橋の上から

西エリア南岸で

橋の近くです

補食しました


西エリア南岸

橋の欄干隙間から

排水口へ帰る

排水口で

そろそろ水浴びタイムかと思ったのですが、時間が少し早いようで(16:00)北岸へ飛びます。
そして、3日前に設置した待望の「止まり木」に止まりました。
南岸歩道からと、北岸へ回っての「記念撮影」です。

オー!止まり木へ

向きも変えて

内歩道から

よく見えます


止まり木で

 

 

 

止まり木からは県警前リングへ移動し補食をした後は排水口で水浴びを済ませ、定刻17:00
ゆりかごに飛び込んでいきました。

県警前南岸

リングで

リングで

飛び込みます


おまけの動画・・・12月3日の新君休憩中です。
下のサムネイルをクリックしてご覧下さい。(1分53秒)
20121203mqdefault.jpg

スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<おなかいっぱい | HOME | 天気がいいのに時間が無い>>

この記事のコメント

今日はお天気は良かったのですが風が強く寒かったですね~
新君、強風ももろともせず・・・彼方此方と。
新しく設置された止まり木に止まってくれて良かったですね
自然な感じの止まり木恰好良いです~~(*^^)v
今日も元気な新君を有難うございました~

今日大角鼻へ行って来ました
凄い風で飛ばされそうでしたが・・・何処かでそんなに軽くないの声が・・・
海が綺麗でした~
2012-12-05 Wed 01:30 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
おやっさん棒設置で楽しくなりましたね(笑)
飛びつき飛び出しも、期待出来そうですo(^o^)o ワクワク

今日は久しぶりに、ベル・フィールドに行ってみます(^_^;)
雨が降る前に何とかカワセミ写真をモノにして来なくては(笑)
2012-12-05 Wed 08:59 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
> 今日はお天気は良かったのですが風が強く寒かったですね~
> 新君、強風ももろともせず・・・彼方此方と。
> 新しく設置された止まり木に止まってくれて良かったですね
> 自然な感じの止まり木恰好良いです~~(*^^)v
> 今日も元気な新君を有難うございました~
>
> 今日大角鼻へ行って来ました
> 凄い風で飛ばされそうでしたが・・・何処かでそんなに軽くないの声が・・・
umiさんへ!
あちこちと今ぞとばかりにドライブですね。(笑)
余計なことですが、風邪などひきませんように防寒を・・・

止まり木2箇所あります。
いずれも内側歩道上からしゃがんで狙えます。(止まってくれればね)
新君も安心しているみたいです。

2012-12-05 Wed 10:53 | URL | おやっさん #-[ 編集]
ベルさんへ!
午後は雨になるかもしれませんね。 撮って出しは早めに仕入れに行かなくちゃ! です。
新棒三日目にして初めて止まるのを見て大喜びの記念撮影でした。(笑)
両歩道から撮れますから新君の警戒は少ないようです。
飛びつき、飛込み期待しています。
2012-12-05 Wed 11:01 | URL | おやっさん #-[ 編集]
きょうは、おやっさん設営の特別ステージでの休憩でしたね。
我が家に来た気分になりますね。☆
2012-12-05 Wed 22:52 | URL | きんじろう #4vo6WeUo[ 編集]
きんじろうさんへ!
特設ステージ2箇所に設けました。
出演者も観客も落ち着けるようにしてあります。
ステージ開設3日目の初演を記念撮影させてもらいました。(笑)
下足番をしていますのでいつでもご案内できますよ。
2012-12-06 Thu 00:44 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
