気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

目と鼻の先でも自由がきかず

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】

当ブログご訪問の皆様へお詫び:当記事は昨日アップしました(つもり)が、下書き保存状態でした。
改めてお届けします。(投稿日付は昨日12月9日になっています。)

今日は一日中ビデオクラブ関係の行事でお堀の内側にいました。
フィールドとは目と鼻の先ですが、ウォッチングはできません。
しかし、昼食に出たついでに東フィールドまで行ってみました。
様子見だけのつもりでカメラは持っていません。
茂みの入口で休憩中の新君が見つかりました。
そうなるとカメラを向けずにはいられません。そうだ!携帯電話があるっ! で証拠写真を
撮ってみることにしました。
古い機種なので、当然ながらズーム機能もありませんし、解像度も低いですがとりあえず。

茂み入口

新君枝へ移動

新君枝で

新君枝で

解像度の低い豆粒ですが、ご覧いただけるでしょうか?

今日のかわせみは、昨日(8日)の午後の部です。
15:30頃に西の網に近い南岸に居る新君を見つけました。
10分もしないうちにUさんが到着です。
南岸では餌獲りをするでもなくじっと休憩をしています。
東側や西側から、時には上から撮らせてもらいました。

南岸西端で

おなかいっぱい?

丸々として

のんびり休憩中


 

 

 

 


足元の直ぐ下

 

 

瞳の中には

16:10過ぎに対岸で手を振っている方がいます。フィールドでは何ヶ月振りかのKaさんです。
小走りにこちらまでやって来て久し振りの3人での撮影です。

 

 

 

そろそろ動く?

やがて新君は対岸へ移動して行きましたが、それもしばらくして西の網へ移動します。
ここから活発な夕食が始まりましたが、カメラには酷な条件で動きがあるとブレブレです。

対岸(北岸)へ移動

すぐに網へ

 

 


活発に食餌活動

 

 

 


 

 

 

 

5時10分前になったのでUさんを残して東へ先回りすることにしました。
排水口へは帰って来ませんでしたが、いつの間にか帰った茂みで鳴き声がしています。
合流したUさんと3人で、定番枝に止まっている新君を見ていると、品行方正な新君は5時少し
過ぎにはゆりかごへと飛び込んで行きました。

西網で

まだ食餌中

先に帰るよ!

ゆりかごで
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<束の間ウォッチング | HOME | 午前中は落ち着かなくて>>

この記事のコメント

下書きのまんまでしたか~^m^
お堀内にいらっしゃれば、目と鼻の先ですものそりゃ行きたくなりますよね
携帯とは・・・おもいつかれて良かったですね
豆粒にでもチャンと写ってますから~
証拠写真には十分ですよ~(笑)
この日は、おやっさんもいらっしゃらないし、寒いし、キットよう見つけないだろうし・・・
お堀に行くのは止めようと思っていたのですが、新君の夕食時になるとソワソワ(笑)
行って来ました~すんなり新君を見つける事が出来てラッキーでした
前の日は3人で楽しく撮影出来ましたが・・・
一人は寒さが身に染みました(笑)
有難うございました~
2012-12-10 Mon 22:24 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
やっちまっただ~!(笑)
忘年会帰りでしたが、別に酔っ払っていたわけではないんですがね。
あの寒さの中で一人で新君ウォッチングは堪えたでしょうね。
鼻水ダラ~にならないようにお気をつけ下さい。(笑)
でもその気にさせる魅力もありますよね。
あ~ぁっ!大きな病に引っ張り込んじゃいましたね。
2012-12-10 Mon 23:05 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
