気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

君の瞳に映った景色

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
今日は快晴、状況によりダルマ夕日も、と頭に入れて早めに出かけました。
西エリアに到着すると、既にNさんが北岸で、Uさんが南岸歩道で撮影しています。
狙っている方向の北岸石垣に新君がいましたが、直ぐに網へと移動しました。
網からはさらに北岸の小排水口へ、そして排水口奥の金網へ移動しました。

西の網で

小排水口角

奥の金網へ

太陽を受けている

北岸のNさんには止まり場所が判らず、覗いたために再度網まで移動しました。

西網で

休憩?

西角の竹竿へ

南岸へ来る

南岸へ来ても消化待ち休憩のようで、丸くなって休憩しています。
瞳に映る景色が判る位の距離で撮らせてもらいました。

南岸で

休憩モード

丸々してます

瞳に注目

ここからの4枚は瞳に映った景色にも注目してみてください。
視野の広さが伺い知れます。

 

 

 

 

しばらくして(約10分)西の網に移動しましたが、また排水口金網、そして少し東の石垣へ
移動しました。
対岸からよく見ると、先日Nさんと落ちていたつつじの枯れ枝を試しに石垣に刺しておいた
小さな止まり木に居ます。

 

 

 

 

さっそく内側へ回り地方公演の記念撮影をしました。

小止まり木で

 

 

 


 

 

 

 

15分ほど止まり木に居て、フワリと少し東の石垣に移ります。
対岸(南岸)にいたUさんもやって来て撮影に加わりました。

 

 

 

 

南岸へ移動していった新君を眺めながらベンチでコーヒータイムとなりました。
Uさんはここで「行く場所がある」と急いで帰宅しました。(梅津寺へ夕日撮影)
南岸では相変わらずゆったりと休憩をしています。
時間が時間だけに、夕食タイムに入ってもよさそうですが、まだペリットも残っているようです。
ここでは、新君の瞳に映っている景色を中心に撮ってみました。
接近できたおかげで、小さな羽根まできれいに見えます。

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

やっと動きそうな素振りを見せて、西網へ移動しペリットを出しました。
しかし、直ぐには餌獲り行動を開始せずに水面を見ながら物色中です。
そこで、北岸のNさんに合図して夕日撮影に行く旨を告げて自転車を飛ばし帰宅です。(16:35)

そろそろ動く?

西網へ

幾分スリムに

一匹食べると

網に止まって夕食活動に入ったのを確認して、もしやのダルマ夕日を狙って吉田浜へ向かいます。
車から見るとどうやら雲がありそうです。
何とか太陽が沈む前に吉田浜に到着しましたが、やはり九州方面は低い位置に雲があり、
ダルマは望めそうにありません。
ここまで来たらと夕景を撮って見ました。

水平線一面雲

夕日は沈むが

右端由布岳

由布岳が浮かぶ


この雲ではね

着陸ANA-B37

ANA-B737

JAL福岡行き


スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<雨が予報どおりに | HOME | 千客万来>>

この記事のコメント

茂みのメジロが気になって昨日は早い時間にお堀に。
メジロは撮らせてもらえませんでした^_^;
新君を捜すべく神社横に降りると対岸にNさんが。
南に新君が居ると合図してくれましたので直ぐ発見出来、ラッキーでした♪
昨日は新君が止まる私には初めて見る場所が2ヵ所もありました
おやっさん達が置かれた止まり木と入り込んだ排水口です♪
ダルマ夕日が見たかったのですが残念でしたね
また行ってみます
2012-12-14 Fri 12:03 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
君の瞳は100万ボルト♪・・♪
地方の舞台も整って、かなり良いアングルの写真になりますねぇ!無図無図ですらい!

夕景、由布岳がばっちりじゃあ!
河口からは見えなんだけどぉ!
2012-12-14 Fri 17:45 | URL | きんじろう #4vo6WeUo[ 編集]
umiさんへ!
気になることがいっぱいできて忙しいですね。
あれもこれもとできない不器用おやっさんはかわせみ一筋に・・・(エヘヘ)
でも昨日は海岸へ行くつもりで出かけたので、ギリギリの吉田浜へと走りました。
残念でしたが、これは!という日をみて再チャレンジ!
(後から判ったのですが、午後3時のレーダーで九州を縦に雲がありました。)
2012-12-14 Fri 23:23 | URL | おやっさん #-[ 編集]
きんじろうさんへ!
きんじろうさんは河口でしたか。
かわせみフィールドからは一番早く行ける吉田浜へと行きましたが。
北条も、梅津寺も「いずこも同じ秋の夕暮・・・」いや冬の夕暮でした。
由布岳はきれいに浮かんでいましたよ。

ファインダーから覗いている時はよく判りませんが、取り込んで見ると瞳の景色が面白い。
癖になりそうです~!(笑)
2012-12-14 Fri 23:28 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
