気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

雨降りには気分を変えて

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
昨夜から降りだした雨が続いています。
午後3時過ぎに止んだようなので、やっぱり出かけました。
でも、途中から本格的に降りだして・・・

西の網で

 

 

 


 

 

 

 


南岸へ移動

西堀東岸へ移動

西堀東岸で

 


 

西角竹竿へ

竹竿で

網へ移動夕食へ


毎日少しづつ撮っている動画の中から12月8日と12月12日撮影のものをお届けします。
↓それぞれ下のサムネイルをクリックしてご覧下さい。
1208mqdefault.jpg 2012.12.08今日のかわせみ
 再生:3:24

1212mqdefault.jpg 2012.12.12今日のかわせみ
 再生:4:36 
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<休憩長いとのんびりティータイム | HOME | 雨が予報どおりに>>

この記事のコメント

雨の日の観察お疲れ様でした<(_ _)>
傘をさしての写真撮影は撮り難かったでしょう
でも綺麗に撮られてます~流石です。
今日の夕食は西の網だったんですね
新君と二人きりで会話楽しまれたようで・・^m^
毎日欠かさず観察されてるおやっさんならではの新君劇場でした♪
微笑ましくて繰り返し見ちゃいました~
動画も少しもブレてなくてスゴッ!
私が撮る動画は手すりに乗っけて撮ってもユラユラしてます^_^;
有難うございました~
2012-12-16 Sun 00:00 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
> 雨の日の観察お疲れ様でした<(_ _)>
> 傘をさしての写真撮影は撮り難かったでしょう
> でも綺麗に撮られてます~流石です。
> 今日の夕食は西の網だったんですね
> 新君と二人きりで会話楽しまれたようで・・^m^
> 毎日欠かさず観察されてるおやっさんならではの新君劇場でした♪
> 微笑ましくて繰り返し見ちゃいました~
> 動画も少しもブレてなくてスゴッ!
> 私が撮る動画は手すりに乗っけて撮ってもユラユラしてます^_^;
> 有難うございました~
umiさんへ!
さっそくのコメントありがとうございます。
西の網ですぐに見つけたのですが、やはり雨降りには無理があります。
傘をさすと不自由ですし、新君には直ぐに見つかってしまいます。
ですから近くには寄れませんし、暗くてブレブレです。

西へ回る前に、北が妙に気になって何回も行ったり来たりとチェックしました。
夜Nさんブログを見てみると、お昼までは北に居たようです。
残り気配だったのでしょうか。(笑)
2012-12-16 Sun 00:21 | URL | おやっさん #-[ 編集]
雨の中、ご苦労様でした。
雨の中でもバッチリ撮られてますね、さすがです。
コメント付きで楽しいレポでした。
2012-12-16 Sun 09:23 | URL | なかちゃん #9rntVbik[ 編集]
なかちゃん さんへ!
ありがとうございます。
観察という点では天候に関わらず暮らしぶりが気になるところです。
前日夕方の天候から、いち早く濁りを嫌ったのか北堀で、そして西堀で餌獲りのようでしたね。
そうだとしたら、かわせみの生活能力、本能は想像以上のものがありますがどうなんでしょうね。
2012-12-16 Sun 21:39 | URL | おやっさん #-[ 編集]
コメント付きとはオモロイですね。

カワセミの気持ちがわかるからこそ新君の瞳が覗けるのですねぇ!☆

2012-12-16 Sun 22:25 | URL | きんじろう #4vo6WeUo[ 編集]
きんじろうさんへ!
雨降りもあって画像が少なかったし、傘をさしていると近寄れません。
そこで勝手にやり取りをコメント入れして気分転換をはかりました。
でもせりふはあながち間違っていないかも(笑)
2012-12-16 Sun 23:38 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
