気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

休憩長いとのんびりティータイム

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
昨日とは一転、穏やかな晴れとなりました。
午前中に網戸、硝子窓の大掃除の一部を済ませフィールド行きです。
東の茂み前にNさんの自転車が止まっています。
やがて現れたNさんによると、今茂みから対岸へ飛び出していったところだということで、
対岸へ向かいます。
対岸は一時休憩で、流れ込み東隅、西岸へ移動し休憩と補食で過ごします。

茂み対岸で

茂み対岸で

流れ込み東隅

頭上から

東入り口西岸に落ち着いた頃にUさんがやってきましたが、新君の動きが無いために、銀輪部隊3人でてぃーたいむです。そしてNさんは所用のためここで帰宅です。

西岸で

休憩が続く

休憩中にも

一匹追加食餌


背後の榎から

長い休憩

動きそうにない

横から見ても

流れ込み寄りからポジション替えをし休憩(1時間)したあと対岸(東岸)へ移動し、ここで
ゲットするとそのまま茂み対岸へ移動して行き食餌しました。
食餌後すぐに北のステージに飛び上がり、水浴びをしましたが、今度は水面を水切りしながら南へ、そして旋回して茂みに向かうかと思いきや、茂みと対岸の間の水面を2回旋回し、新君枝へ飛び込んで行きました。

やっと東岸へ

この後飛び込み

茂み対岸へ

水浴び飛びつき


北のステージで

向きを変えて

新君枝へ移動

また休憩です

新君枝でもまったりと25分ほど休憩をして、対岸へ飛び出して行きました。

新君枝で休憩中

 

 

 


 

 

 

 

対岸でも北のステージ横で休憩をしていましたが、ペリットを吐き出し、今度は屋根付き排水口の上のボルトへ移動して行きました。
ボルトからは一旦北へ向かい、5分ほどして茂みに帰って来ると水浴びをはじめ、すぐにゆりかご入りしてしまいました。
今夕は、集中した餌獲り活動が無く、散発的に餌獲りをして活動終了となりました。

新君枝から

対岸へ移動

北ステージ横で

夕食は?


 

 

ペリットを出す

ペリットを出す


ボルトで

 

 

ゆりかご入り
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<今日は自転車4台 | HOME | 雨降りには気分を変えて>>

この記事のコメント

今日は北から東へ、其処から南、西へ。
新君は何処に?
おやっさん、Nさんの姿も無く・・・
もう一度東へでお二人発見!!
おのずと新君も(*^。^*)
Nさんは早くから来られて茂みでも撮られてたようですのに・・・
行き違いだったんですね~ヤッパお堀は広かった~(笑)
新君今日の夕食は少なめ?
立て続けに魚を捕る事をしなかったですね
散発的な餌捕りでも量はいつも通りなんでしょうかね?
有難うございました~
2012-12-17 Mon 00:31 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
(・3・)ブー、朝から雨~テンション下がるぅ~(笑)
予報と違うじゃないのさ(^_^;)
予定が狂ったなぁ~美髪にでも行くかv-21
うちの旦那は微髪だけど(゚m゚*)プッ
一日中雨かねぇ~最近雨が多過ぎ、川の水が減らん、
カワセミも流れが強くて、エサが獲り難そうだよ(^_^;)
2012-12-17 Mon 08:52 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
umiさんへ!
昨日の新君はペリットを吐き出すのが遅かった(16;50)ということは、午後の時間帯にかなり食べたようですね。
ペリット吐出しからオヤスミまでに、3匹程度は食べているようでしたし、西で集中して食べている時の魚の大きさと比べて大きいようでしたから事足りているかもしれませんね。
昨日は、餌獲り回数の少ないことに加えて、水切り飛行とグルグル旋回、その後茂みに飛び込んでかなり鳴いていたことが少し意味がわからず気になりました。(われわれの気付かない侵入者か何かが・・・)
2012-12-17 Mon 09:26 | URL | おやっさん #-[ 編集]
ベルさんへ!
オハヨウございます。
雨はやはりいやですね、一日おきだし。
ガラスの掃除続行じゃ~!(笑)
マンションはベランダがあるので直接雨がかからないし、雨や曇りのほうが汚れが落ちやすいんです。
仕上げの新聞紙拭きの効果も大ですよ。(窓ガラス主夫の割り当てでして・・・ イヒッ!)
2012-12-17 Mon 09:37 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
