気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日は静かで寒かった

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
北・西・南と外回りでチェックしながら東の茂みまで行きましたが姿は無く、東も内側まで
見て回り、茂みまで帰りました。
茂み入口のメジロ接待用のミカンにメジロの群れが現れたので、しばらく遊びます。
やがてUさんが到着したので、メジロをバトンタッチして、再び西エリアへ向かいました。
西アリアの網近くの南岸に新君が現れました。
Uさんに連絡を入れて、カメラを用意する間に北岸へ移動して行きます。

西エリア北岸で

少し移動

さらに網際へ

網際の石垣で

左右からは撮影ポイントが撮り辛い場所なので、背後のツツジの植え込みの隙間から撮影を
試みましたが、小さな枝や松葉さえもが邪魔で焦点が合わしづらいピンポイントです。

背後から

ツツジの隙間

手前に松葉

かろうじて

しばらくすると、小排水口を経由して南岸へ移動して行き食餌しました。
南岸ではまだ夕食活動には入らずに消化待ち休憩のようにのんびりと構えています。

南岸へ移動

南岸で

 

 


 

最接近して

瞳に映るのは

こんな景色?

また北岸へ移動しました。
今度も背後からの撮影を試みて見ました。腹ばいのような姿勢で、距離約1.5mでしょうか。

北岸で

夕日を浴びて

ツツジの隙間から

目と鼻の先

またまた南岸へ移動し、網へ移ってから本格的に餌獲りです。
といっても確認したのは4匹の小魚でした。

南岸で

ある程度お腹には

収まっている

それでも


就寝前には

まだ必要です

ここは確実に

餌が獲れる

まだ餌獲りが続くようですが、午後5時近くなったので、東の排水口付近へ先回りし手新君の
帰りを待つことにしました。
午後5時を少し過ぎた頃にやはり排水口へ帰ってきました。
ここで羽繕いを挟んで水浴びが始まりましたが、ISOを上げてもシャッタースピードは、
上がりません。ブレブレボケボケの画ですが参考までに。

排水口で

水浴び

暗くて

ブレブレです

17:08水浴び終了後、真っ直ぐゆりかごに鳴きながら飛び込んで行きましたが、鳴き声がだんだんと小さくなり静かになりました。
おヤスミ突入です。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<雷・雨・霰と荒れた天気の後に | HOME | 今日は自転車4台>>

この記事のコメント

茂みに着いた時居たメジロ達、何処かに行ってしまいましたが・・・
1羽のメジロが蜜柑に・・・で撮らせてもらえました~♪
アハハ!対岸で新君を撮ってた時、写真を撮られてたはずのおやっさんの姿が・・・
急に見えなくなってアレッ!?おやっさんは何処に?でした
あの時、腹這いでしたか~(笑)見えないはずですね
ピンポイントでの新君、綺麗ですね~
腹這いの成果?^m^ムフッ!
明日から福岡ですので新君観察宜しくです<(_ _)>
2012-12-19 Wed 01:51 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
忍びの術で新君のマクロ撮影でした。(笑)
あれしか近寄れる方法がなかったですもんね。
明日からは寒さが厳しくなるようですお気をつけて。
新君はまかせときなさ~い!
2012-12-19 Wed 02:02 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
