気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

雷・雨・霰と荒れた天気の後に

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
【気になる木】
何時から植えられている木なのでしょうか?
お堀の北入口から入った旧産院跡に、2本の大きな「アメリカフウ」の木があります。
毎年きれいなグラデーションの紅葉を見せてくれます。
もう散り始めていますが、それでも何となく雰囲気のいい木です。

アメリカフウ2本

グラデーション

高い枝には実が

ノキシノブが着いて


【今日のかわせみ】
東の神社前にNさんの自転車があります。
東の茂みを覗くと、新君は定番枝にいましたが、直ぐ飛び出し南へ向かいました。
茂みの中にNさんが居ます。(アリャリャ!)
てっきり排水口と思いましたが居ません。
茂みの対岸を見ると、桜の下の石垣にいますが、カラスが二羽トコトコと近付いてきます。
新君はあわてて、桜の枝に飛び上がりました。
内側から桜の木まで廻ってみましたが居ません。
対岸からNさんがセンダン下方向を指さしています。
北側センダン下にいましたが、センダンの枝に飛び上がりました。
センダンの枝に止まるのは久し振りのことです。

茂み定番枝で

対岸の桜に避難

北センダン下で

センダンへ上がる


センダンで

 

 

 

センダンからは下の石垣にフワリと飛び降り、すぐさま餌を獲りました。
その後この石垣で少し流れ込み寄りに移動しましたが、休憩モードです。

榎下付近

 

流れ込み寄りへ

東入口歩道から


休憩モード

榎下から見ると

そろそろかな

東石垣へ

東石垣へ移動し、さらに少し南へ移動しました。
ここを飛立つまで、約40分間東堀の北エリアで居たことになります。

東歩道下石垣で

少しの足場だけで

休憩できます

でも長居はしない

南へ飛び去り、茂みを経由して家庭裁判所前南岸、そして一気に西エリアまで移動しました。

裁判所前南岸石垣

 

 

西の網で

西の網へ着いた頃は、午後4時半近くなっており、せっせと餌獲りです。
午後5時近くになると毎日のごとく東の排水口まで帰りました。
一回だけ水浴びを済ませたところで通行人の覗き込みがあり、茂み定番枝へ移動して水浴び
です。(網以降はかなり暗くブレ写真ばかりです。)

西網内側から

飛込み

ゲット

定番枝で水浴び

午後5時5分には定刻ゆりかご入りでした。
ゆりかごの直ぐ近くからササゴイが飛び出したのに驚き、ボートまで避難しましたが、
またゆりかごへと帰って行きました。
しかし、この新君午後5時を過ぎると10分と違わずゆりかごに入ります。
どこかに懐中時計でもぶら下げて行動しているんでしょうか?
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<忙しく、慌しく | HOME | 今日は静かで寒かった>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
