気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「天気が悪い」は嫌ですね

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
12月22日
あまり芳しくない天候に出かけるのをためらっていましたが、4時前になってやっと出かけることにしました。
西の網まで行くと、既にNさんと新君がそこにいました。
Nさんはもうそろそろ帰ろうかというところでした。
対岸から近い位置に止まっているので、対岸に向かうことにし、それまでNさんには居てもらうことにしました。
対岸に着いてNさんが立ち去ったあと、南岸へ移動して行きました。
南岸へ廻ると既に姿が無く、北岸の小さな排水口の角に止まっています。

西の網で

休憩中

風が吹くと

北岸排水口へ

この排水口は通行人があればすぐに飛立ちますが、あいにく北からも東からも通行人の姿がありません。
そこで、「じっとしててね」と北岸へ向かいましたが、途中でランニングの人とすれ違いました。
やはり飛立ったようで姿はありませんでしたが、排水口からそっと覗くと、網寄りの石垣に座り込んでいました。

北岸排水口角で

網寄りの石垣

ぺったんと

座り込み


休憩モード

お腹も膨らんで

市内電車が通る

時間が無いよ

15分ほど休憩しましたが、1度網へ移動しまた南岸へ渡って行きます。
またもや南岸まで廻ることになりました。
南岸で餌を獲り、網へ移動します。
網に着いた途端に素早くゲット、そして呑み込んだあと直ぐに飛込みでゲットと活発に夕食活動です。

網を経由して

南岸へ移動

南岸で

網で食餌

雨雲が空を覆った夕方なのでブレブレボケボケの画像ばかりになってしまうので、動画モードで撮影することにしました。
例によって、5時少し前になると一直線に東へ帰っていきました。
茂みで追いつくと、定番枝で水浴びをしているようです。
これも動画で最後の部分を撮りましたが、17:03にはゆりかごへ飛び込んでいきました。

【今日の動画】
今日は写真が少なめです。その代わりに撮った動画をご覧下さい。
下のサムネイルをクリックして再生してください。
DSC28027302.jpg
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<耐えることも必要 | HOME | チョッと待ってよ!動けない >>

この記事のコメント

昨日は大変でしたね、身動き出来ないなんて(笑)
お天気が悪い中、観察お疲れ様です。
今年は、例年見る事が出来ない鳥さんが、
長く山に居るので、カワセミ撮りが疎かになってます(^_^;)
最近はカワセミさんも警戒心を取り戻し、姿を見ると、
直ぐに飛び立ちます(-。ー;)
勝負は年明け、カップリングに期待します(^_-)-☆
2012-12-23 Sun 20:24 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
ベルさんへ!
飛ばすのは簡単!飛ばさないのは大変!
息を殺してじっとしてるのって疲れますね。動き回るほうがよっぽど楽です。(笑)
だから家でじっとしてない。マグロのおやっさんです。
こちらも早くお嫁さん候補が来てくれたら・・・
今日来るか、明日来るかでこれまた毎日覗きに(笑)
2012-12-23 Sun 21:59 | URL | おやっさん #-[ 編集]
今頃言うのもなんですが、動画を見ていると、
よくもこんな騒々しいところに居るもんだ!
と感じました。

お嫁さんが早く来てくれないと春が来てしまいますね。ヤモメは嫌だぁ~!

メリークリスマス! (^^)/
2012-12-24 Mon 09:38 | URL | きんじろう #4vo6WeUo[ 編集]
きんじろうさんへ!
そうですよね。
別にパートナーが現れても、食事を作ってくれるでもなく、掃除をしてくれるでもなく、反って世話をすることが増えて忙しくなるのですが、やはり一人では淋しい~!というところですね。
ファンも早くツーショットが見たい。
メリークリスマス! You Too!
2012-12-24 Mon 10:53 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
