気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

会えないことはないけれど

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
12月25日
午後になって次々と野暮用が舞い込み午後4時も過ぎてしまいました。
今日もかなり冷え込んでおり、今日はもう諦めようかと思っていた矢先にUさんからのメールがありました。「福岡から帰ってお堀に来たけど、新君居ません」の内容でした。
これは出動せねば!で自転車を飛ばしました。
行きがけにも北・西とチェックしながら東へ向かいました。
南歩道でUさんに追いつきましたが、2回目のチェックも見当たらないとのことです。
東、茂み、流れ込み、そして内側から南入口まで探し、西エリアも見ましたが居ません。
時間が時間だけに、東で帰って来るのを待つしかないとの判断で茂みをチェック中に鳴き声が聞こえてきました。
声がした排水口の上まで行くと、水浴びをしてフェンスに止まりました。

帰ってきた

排水口で

時間調整?

水浴びは終わり?


モードは休憩

 

 

 

排水口の上の歩道に着いてからは、水浴びも無く時間調整のような休憩をしてゆりかごへ飛込みです。(17:18)
夕食はここのところ西エリアがメインですから、たぶん北岸あたりにいて見落としていたと思われます。
しかし、計ったように5時頃には東へ帰ってくる新君の行動パターンで、ゆりかご入り前の姿を見ることは確実にできるようになりました。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<行動合わせば | HOME | クリスマスプレゼント>>

この記事のコメント

福岡から帰って来て早速お堀へ(笑)
新君を捜せども見つける事が出来ませんでした
頼みのおやっさんの姿も見えません。
はてさて???でSOSメールをさせていただきました
お忙しそうでしたのにスミマセンでした<(_ _)>
ゆりかごに入る前に必ず排水口に止まるんですね~
薄暗くてよく撮れませんでしたが、おやっさんのお陰で久し振りに新君に会えました~
有難うございました~

2012-12-27 Thu 01:32 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
オヤスミ時間近くになると、どこに居ても東へ帰って来ますね。
その時、排水口(一番多い)、定番枝、ボートで水浴びを済ませます。
今は、午後五時頃に東南隅の神社近くで待機していれば帰ってくるのが判りますよ。
2012-12-27 Thu 12:53 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
