気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ありがとうございました。撮り収めです。

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
ブログご訪問の皆様
今年もご訪問、暖かいコメントをいただきありがとうございました。
また、毎日同じような写真を長々見ていただきありがとうございました。
今年一年で、これからお届けするものを含め、かわせみだけで7,737枚の写真と86本の動画をお届けしたことになります。
飽きもせずお付き合いいただいたことに感謝し、来年も引き続きよろしくお願いします。



12月31日
大晦日です。今日で2012年も終わり、明日から新しい年2013年へと移って行きます。
少し落ち着いた午後4時前に、撮り収めも兼ねて出かけました。
西エリアへ濁りが回って来ていますが、かなり薄くなってきました。
それでも、今日の早い段階では西エリアも東エリアも餌は獲りづらかっただろうと想像し、流れ込み方面を見に回りました。
流れ込みに近い石垣に新君が居り、その近くにNさんの姿もあります。
ここで朗報です。12月31日付けの地元紙「E新聞」の9面に「読者の写真年間賞」の記事があり、Nさんが優秀賞を受賞されたことが掲載されています。ノミネートされた作品が8作品と最多候補だったそうです。
Nさん風に言うと「やるねや!」です。
新君はその後飛立ち、北のステージへ移動していました。

流れ込み付近で

 

北のステージへ

北のステージで

北のステージからは、センダン寄りの石垣に移動しましたがすぐに南コーナーを曲がって西へ飛び去りました。
コーナー付近から北岸、南岸を見渡しましたが姿はありません。

北のステージで

 

 

 

夕食タイムに入っていますから、西エリア方面へ夕食に出かけたものと思います。
南入口近くの南岸に居ましたが、Nさんへの発見連絡を入れようと目を離した隙に姿が消えました。
西の網付近まで探しに出かけると、角の桜の下の竹竿に居て、水浴びを始めました。
しかし、軽めに終えると網へ戻りました。
Nさんが内側へ回りましたが、再度竹竿→網→北岸→南岸と渡り移動をします。

桜下竹竿

網へ

 

再度竹竿

やっと落ち着いて休憩をしましたが、また網へ移動します。

南岸を右から

 

左から

 

今度の網では、本格的な夕食活動を始めて3匹、さらに南岸へ移動して2匹を食餌しました。
餌獲りを開始した頃に、買い物寄り道のUさんもやって来ました。
堀の内銀輪部隊の勢ぞろい撮り収めです。

網で夕食開始

 

 

 


南岸へ

 

 

 

今度は南岸を東へ移動しながら2匹追加をし、橋を潜って東へ帰って行きました。
先行したUさんによると、定番枝に止まったのですが何か鳥が居て慌てて排水口へ戻ってきたそうです。
排水口では水浴びをするでもなく時間待ち(?)をして、17:20ゆりかご入りでした。

 

 

排水口で時間待ち

ゆりかごIN

長々とご覧いただきありがとうございました。
これで2012年の撮り収めです。来年もよろしくお願いします。
皆様よいお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<あけましておめでとうございます。 | HOME | よく降りますね。デモ・・・>>

この記事のコメント

あけましておめでとうございます!
2013年がおやっさんにとっても、すべてのブロ友さんにとっても良き年でありますように祈念いたします。
又、お会いしましょうね!
2013-01-01 Tue 00:35 | URL | 蛍 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします。
じつは15時まで新君を追いかけてました。最初は前に
教えてもらった枝に止まってたのですが その後行方不明。数分探して帰ったのですが また大暴れしてたのですねーーー今年は彼女を見つけて欲しいものです
2013-01-01 Tue 00:40 | URL | masa #SHLDkvn6[ 編集]
蛍さんへ!
あけましておめでとうございます。
蛍さんにとってもいい年でありますように。
2013-01-01 Tue 00:43 | URL | おやっさん #-[ 編集]
masaさんへ!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうだったんですか。その後北の噴水前コーナーの石標の上に居たようですよ。(Nさん情報)
そして、流れ込み付近の石垣→茂みの対岸の止まり木→西への移動でした。
でもこれってお決まりの止まり場所ですね。
2013-01-01 Tue 00:49 | URL | おやっさん #-[ 編集]
大晦日の寒い日に観察お疲れ様でした
エヘヘ!お堀へ行くつもりは無かった?のですが・・・(それにしてはカメラ持参?)
買い物に行く前のチョットだけと思い寄りました(笑)
思いがけずおやっさんとNさんにお会いして普通の日のようでした(笑)
一応主婦としての見栄がありますので一言。
お正月を迎える準備を終えてからですからね~(笑)
新君の撮り収めが出来て良かったです
今年も宜しくお願い致します
2013-01-01 Tue 02:42 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
判っておりますよ!買い物のついでですからね(イヒッ)
2013-01-01 Tue 12:49 | URL | おやっさん #-[ 編集]
良いお年をお迎えのことと思います。
昨年は大変お世話になりました。
又過分のご紹介をありがとうございます。
本年もご迷惑をおかけしないよう注意しながら堀之内通いを続けたいと思いますので何卒よろしくお願いします。
2013-01-01 Tue 20:57 | URL | なかちゃん #9rntVbik[ 編集]
なかちゃん さんへ!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
写真への取り組みはおやっさんの比ではありません。本当にやるねや!です。
楽しくなければ遊びじゃない!で今年も頑張っていきまっしょい!
2013-01-01 Tue 22:36 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
