気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

少し餌場が変わりつつあるのか?

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
今日の出会いは茂みの定番枝でした。
南歩道から見ると、定番枝に姿があり向かうと先客が2名いました。
Nさんと、久し振りTAKさんです。 
TAKさんと新年の挨拶を交わして、Nさんからは今日の情報仕入です。
定番枝へ来て約20分だそうで、見てもそろそろ動き出す気配を感じます。

定番枝で

キョロキョロ始め

 

 


ペリットを出し

 

 

羽繕い

飛び出した先は、対岸に向かい桜の枝でしたが、直ぐに北へ(鳴き声で)飛びました。
しばらくすると、かなり西方向で鳴き声がします。
北岸を見てみると、中央県警前付近の松の木の下辺りにいました。(ここでUさん合流)
昨日、今日とこの辺りで餌獲りをしています。

北岸で

餌獲り

西へ中移動

背後から

農協会館対岸付近に居て餌獲りと水浴びをすると、橋を潜って西エリアへ入りました。
南入口の橋からみると、かなり西(バス停付近)で水浴びをしているのが見えます。
それも途中から西へ向かって飛び、網を越えたように見えました。
網の元まで行って見ると、北岸コーナーの桜の下竹竿に居ます。
内側に回り、竹竿を確認です。 竹竿からは一旦北側の石垣に移動しましたが、南へ向かいコーナーを曲がりました。
北岸を確認すると、網付近の石垣に居り、さらに東の小さな止まり木へ移動しました。

西で水浴び

桜下竹竿で

内側から

網近くの北岸で

この止まり木は、歩道から近く人通りに馴れているのか、妙に近寄って撮影させてもらえます。

止まり木で

夕日を受けて

 

 

止まり木からは、南岸へ向かわず餌を獲りながら東へ移動を繰り返し、橋を潜って農協会館前南岸へ。
ここも直ぐに飛び東へ飛び去りました。
ちょうど橋の上からカメラを構えていたので追ってみると、県警前噴水辺りの南岸へ止まったようでした。
辺りを探してみましたが姿がありません。

止まり木東石垣

 

 

 

1度東へ戻りましたが帰っていそうにないので、再度西へ戻る途中の北岸柳の下に居ます。
内側に回って見ましたが、まだ夕食が不足しているようで、橋を潜って西エリアの南岸へ移動します。
西エリア南岸でビッグサイズを2匹追加し、東へ帰って行きました。

柳の下で

南岸へ

補食活動

ビッグサイズです

東の排水口上に着いたときは、最後の水浴びを済ませ、定番枝へ移動して行きます。
ここで上空のカラスの群れを眺めたりしながら時間調整(?)しゆりかごへ飛び込みました。
ゆりかごINは17:20でした。

オヤスミ前水浴び

定番枝で

上空烏の群れ

時間調整中

スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<思い立ったら吉日でほぼ一日 | HOME | 今日のかわせみ全移動場所>>

この記事のコメント

茂みや止まり木での新君、光を浴びて凄く綺麗ですね~
光がある時に撮ったのは夕方薄暗くなっての写真とは違いますね
当たり前の事言ってスミマセン<(_ _)>
おやっさんの腕は上等腕です~
私も頑張って明るい昼間に行ってみます
今日はおやっさんとは対岸での撮影でした
Nさんと「ああやって撮らないかんのじゃ~」って。
二人で新君を撮るおやっさんの恰好をウォッチングでした~^m^
有難うございました~
2013-01-06 Sun 00:28 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
止まり木の新君、つぶらな瞳は百万ボルト!
可愛いですね!
コメントを読んでいると膨大なおやっさん達の移動、
良い運動になりますね!
でも、銀輪舞台だから?、いや、足こぎも運動になります!
2013-01-06 Sun 09:12 | URL | 蛍 #-[ 編集]
umiさんへ
今の時期は、日が沈むのが早いのと、太陽の高度が低いですから、
午前中や昼間の光が充分な時に狙えると別個体のようにきれいですよ。
動くものも撮り易いですしね。
午前中は特に忙しいでしょうが、1度挑戦してみるといいですね。
病み付きにならないように。(笑)

対岸だと距離がありますから、Nさん手を休めてるなと思っていましたが、そんなウォッチングされていたんですね。(アチャ~!)
ポイントへは「風」、着けば「林」と「山」、60倍で「火」です。
新君にストレスを与えないためには、木にも石にも化けますよ。(笑)
2013-01-06 Sun 22:52 | URL | おやっさん #-[ 編集]
蛍さんへ!
返コメ遅くなって申し訳ありません。
「単眼複眼」拝見しましたよ。さすがのウォッチングですね。

最近はあの瞳に魅せられて・・・ 同じようなドアップの山を築いてキャッ!です。(笑)
見ていただく方はうんざりされていませんかね?

自転車を停めて、新君の移動に合わせて行動していると、いつの間にか自転車ははるか彼方に・・・
エッチラオッチラ、時には小走りで取りに戻りはしょちゅうですね。
今度万歩計着けてみようかな?
2013-01-06 Sun 23:04 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
