気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

こりゃいかん風邪だわい

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
1月9日 一昨日から鼻声になり、どうやら風邪をひたらしい。
熱はないようだが、鼻づまりがひどいし咳もたまに出る。
今日はやめようかと思ったが、やはり気になりついついと・・・
早めに切り上げるつもりが、結局はゆりかごINまで。
遅いフィールド到着で、すでにNさん、Uさんが茂み定番枝にいる新君を撮影中でした。
しかし、これをあせっていたのか不用意に飛ばしてしまい、新君枝へ。
そこからも、作業小屋横の茂みに飛び込んで見失ってしまった。
約40分後、やっと見つけたのは、屋根付き排水口のボルトでした。

新君枝で

ボルトで発見

ボルトで

手摺の間から

ボルトから対岸コーナーへ移動し、石標に飛び上がったので、ダイビングを期待して待っていたが、新君の目の前をアオサギが通過したので、慌てて北の新止まり木へ移動していった。
しかし、そこから2回目の行方不明となってしまった。
やがて手分けして探した15分後、西エリア南岸に居ることが判った。

コーナーへ移動

石標へ飛び上がり

石標で

新北の止まり木

時間的にいっても夕食タイム最後の時間帯です。

西エリア南岸で

 

 

ビッグサイズ確保

餌を獲り終わると東へ一直線に帰って行く。
東の排水口へ帰って水浴びかと思ったら、もう一匹餌を獲り咥えたまま定番枝へ飛んで行った。
定番枝で水浴びをし、ゆりかごへ飛び込んだが、まだ少し早かったのかまた定番枝へ戻る。
ここで時間調整(?)し再びゆりかごIN(17:28)でした。

排水口へ帰った

一匹追加

茂み定番枝で

時間調整中

目の前にかわせみを見ると、直ぐには帰れないのがこの病の特徴ですが、自分の体調を考えて少しは自重しなくてはと反省しきりです。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<自重ぎみに | HOME | ゲストも加えて8輪>>

この記事のコメント

新君は逃げませんからおやっさんの体調も考えてひどくならないように気をつけてくださいまし。
ノロウイルスも非常に流行していますから免疫下流にならないようにしっかり食べて今日は布団にもぐってしんぼうしていてくださいね~
お大事になさってください。
2013-01-10 Thu 10:44 | URL | 蛍 #-[ 編集]
蛍さんへ!
お心遣いありがとうございます。
ついつい年のことも考えずに、少々ならと出かけてしまう。
オマケに医者嫌い、薬嫌いときた日にゃ。(笑)
「風邪は気合で治す!」と言っていた若い頃とは違いますもんね。
見かねたumiさんに風邪薬もらっちゃいました。(笑 では済まされんぞ!)
2013-01-10 Thu 13:06 | URL | おやっさん #-[ 編集]
まさか昨日はおやっさんが来られるとは思ってもいませんでした(笑)
風邪は万病の元ですぞ~
それに根性や気合いは若い時だけですよ~
トホホだけど私も体力が落ちてるのを痛感しています
新君が気になられるのは分かりますが・・・
しかも寒い中での撮影ですからね~
無理なさいませんように。
昨日の餌捕り新君、ボケボケでしたが姿は捉えてました~♪♪
頑張ってみます
有難うございました~
2013-01-10 Thu 13:49 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
お役目お疲れさんです。

しか~し、風邪を新君にうつして困りますらい!i-179
休んでおくんなまし!
2013-01-11 Fri 10:18 | URL | きんじろう #H7F8x32g[ 編集]
> まさか昨日はおやっさんが来られるとは思ってもいませんでした(笑)
> 風邪は万病の元ですぞ~
> それに根性や気合いは若い時だけですよ~
> トホホだけど私も体力が落ちてるのを痛感しています
> 新君が気になられるのは分かりますが・・・
> しかも寒い中での撮影ですからね~
> 無理なさいませんように。
> 昨日の餌捕り新君、ボケボケでしたが姿は捉えてました~♪♪
> 頑張ってみます
> 有難うございました~
umiさんへ!
返コメたいへん遅くなって申し訳ありません。
「暖かい内に早く出て、直ぐ戻る」なんてことは無理なのがわかっているので、
ギリギリ遅くに出かけました。相当着込んでね(笑)
それとここ2日は「暖かくして早く寝る寝る」を心がけて睡眠は充分取っています。

動くものを撮るにはその性能から一眼に分があるのは明らかですね。
連写時のバッファの違いや、カードの違いによる書き込み速度の違いが大きいですね。

2013-01-11 Fri 21:33 | URL | おやっさん #-[ 編集]
きんじろうさんへ!
お心遣いありがとうございます。
土・日に行事があってそれまで自重しています。
熱も出ずに鼻づまりと時折咳のためについついとね。
チョッとだけよ!と暖かい早めに出かけても無理なことは目に見えていますから、ギリギリ遅くに着込んで身を固めて出かけました。
睡眠もここ最近無かった、日付けが変わる前に夢の中です。
2013-01-11 Fri 21:46 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
