気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お帰りなさい!

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
1月20日
ビデオクラブの勉強会が、午前10時から午後4時までの予定であり、今日のフィールド行きはまず無理な状況でした。
午後4時過ぎに終了し、車で帰宅途中にお堀を一周してみると、西の網に新君が止まっているのが見えます。
これなら東で帰還を待てば何とか見えると思い、駐車場に車を停めて排水口で待ってみました。
17:13鳴き声と共に排水口に飛び上がって来ました。

予定通り帰着

排水口で

上空見上げて

カラスの他に何か?


 

上を見る回数多い

 

大きな鯉が泳ぐ


左側へ回る

水浴びしませんね

様子見だけ

オヤスミには早い

排水口では水浴びをせず(どこかで済ませてきたか?)茂み方向へ飛び、珍しくフロート板に止まった。

フロート板で

 

 

 

フロート板から飛び出し、一旦ゆりかごの枝に止まったが、時間が早かったのか、何かあったのか定番枝に戻って休憩(時間調整)をし、17:32ゆりかごINして行った。

定番枝で

辺り伺い

 

時間調整?

排水口へ帰って来てしばらくすると、西の網からUさんが追いかけて来ました。
今日の午後は東堀一帯で過ごし、水浴びもして最後に西網まで行ったそうです。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ヒレンジャクその後 | HOME | 東では何か落ち着かなかった?>>

この記事のコメント

昨日はお世話になりました、と言うかもう一昨日ですわね(笑)
日曜は鳥撮りはお休みでした、前日一日中遊んだので、
文句は言えませんが、来客となっては仕方なしです(笑)

出来れば客は、雨の日に来て欲しい(爆)
そうもいかんか、どうせドライブするなら晴れの日が良いわねぇ(笑)

またお天気見てお堀に出撃しますね(^_-)-☆
その時は宜しくです(*^_^*)

2013-01-21 Mon 00:55 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
やぁ~っ!ベルさ~ん
昨日お堀に来られたのですね~(昨日は西条でした お会い出来ず残念!)
おやっさんの掲示板でスミマセン<(_ _)>

アハハ!おやっさんは新君に一目でも会わなければ一日が終わりませんね
こんなに沢山写真が撮れて良かったですね(*^^)v
今日のお堀(午後3時過ぎ)は静かでしたよ~
Taさんにお会いした時は何だかホッ!として嬉しかったです。
有難うございました~
2013-01-21 Mon 01:54 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
最近はちゃ~んとuさんが見張りにきてくれるから
安心?して留守できますね~
でも、新君に早くガールフレンドが見つかるといいですね!
2013-01-21 Mon 19:37 | URL | お留守番 #-[ 編集]
やっぱり気になる我が家族・新君、寄り道と言っても我が庭じゃから素通りはできませぬ!親心!

先日はお邪魔しました。
ベルさんにも昨年7月のあの日以来でしたぁ!
ブツブツ言っても結構楽しくカメラを向けていらっしゃる、皆さんとても楽しそうでしたねえ!

たまにはお堀巡りもいいものですね。
新君には、早よ嫁さん来てほしいなぁ!

2013-01-21 Mon 20:26 | URL | きんじろう #H7F8x32g[ 編集]
ベルさんへ!
レンジャクたちはまだ群れを分散して滞在しています。
フロート板は水飲みはできますが、水浴びがしにくいので、公園内の水溜りがある場所で水浴びしています。
ここには、シメやツグミ、ヒヨなどもやってきます。
時間帯が合えば群れで水浴び光景が見えますね。
この雨で水も補給できたし、新たな水溜りもできたのでは?と思います。
2013-01-22 Tue 02:41 | URL | おやっさん #-[ 編集]
umiさんへ!
強力な見回り隊になっていますね。(笑)
おかげでお堀を留守にしても、その日の状況がよく判りありがたいです。
ま、かわせみはそれだけ夢中になれる魅力を持っていますよね。
車の中から西の網に居るのを発見して、これはお帰りを待ってやらねば でした。(笑)
2013-01-22 Tue 02:48 | URL | おやっさん #-[ 編集]
蛍さん(?)へ!
新君のお相手は今日なのか、明日なのか とそれもあって毎日お堀通いです。
お相手できても毎日通うんだろうなぁ(笑)
2013-01-22 Tue 02:52 | URL | おやっさん #-[ 編集]
きんじろうさんへ!
街中にあって、色々な木があるおかげで知れば知るほどいろいろな鳥がいます。
もう少しすれば、梅や椿、桜もそして足元にも小さな花たちが・・・
何時の季節も、何時でもそれなりに退屈しないですよ。
ちょくちょくいらっしゃ~い!です。(笑)
2013-01-22 Tue 02:59 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
