気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

寒くて風が

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
1月25日 お堀のヒレンジャクは少数ながらまだ残ったヤドリギの実を食べに来ています。
今日も、北堀周辺で20~30羽の残留組を見かけました。 

青空シルエット

つっぱり軍団

満腹昼寝?

風見鶏みたい


ここはまだ実が

残っています

粘着性排泄物

着生すると


今日の新君です。
東の流れ込みに着くとTakさんと、Uさんが西岸で水浴び中の新君をウォッチング中です。
やがて、東隅の石垣の窪みに移動しました。
歩道直下なので、ほぼ真上からの撮影になります。
ここに止まっていると、かわせみってこんなに小さいんだと思える大きさです。
思いっきりのアップも撮れます。

流れ込み西岸で

石垣の窪みへ

真上から

よく見えます


通行人からは

見えません

至近距離なので

狙い撃ちです

流れ込みの石垣から南に飛び出し、コーナーを曲がりました。
追っかけてみると、大きなセンダンの下の石垣に居ましたが、それも止まり木近くに移動し、ちょっとの隙に姿を消しました。
その後約1時間の間、西エリアまで探して見ましたが見つからず、午後5時頃に排水口に帰って来ているのを発見です。
今日もここでは水浴びをせず、茂み前のフロート板で軽く、ボートで軽く水浴びをしてゆりかごinとなりました。
我々は、てっきり西へ向かったと思いましたが、案外流れ込み方向へ戻り夕食を摂っていたのかも知れません。
最近はフェイント上手な新君です。

流れ込み石垣

センダン下で

どこへ行こうか

茂み対岸で


排水口へ帰る

フロート板で

軽く水浴び

ボートで


ゆりかごIN17:35

スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<フェイント上手の隠れ上手 | HOME | カメラマンも渡りを?>>

この記事のコメント

昨日は寒い中、ベル・フィールドまでお越しいただき、
観察お疲れ様です(^O^)
風に吹き飛ばされながらの鳥見でしたが今日は、
風は無いようなので楽かと思います(笑)
さぁお支度して出掛けなくちゃ、今週は暖かい日が続きそうですね(^_-)-☆
2013-01-27 Sun 08:40 | URL | ベル #RQAQzjCA[ 編集]
ベルさんへ!
昨日はベルさんフィールド方面に用があって、近くまで行けば寄らなくちゃで車を停めると対岸にお姿が。
帰る方向に自転車が向いていたのに、鳥と一緒になって引き止めてしまいましたね。(笑)
今日の天気なら例の鳥も撮れそうですね。たぶんHさんも来られて楽しく!。
成果期待で~す。
2013-01-27 Sun 09:32 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
