気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

婚活期につき移動は頻繁

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
2月2日 天気が良いので早めに出て、城山のバードバスの様子を見にいきましたが、4本ともに鳥の姿がありませんでした。 もう少し早めの日の当たるときがよさそうに思えました。
登山道では、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラの姿はいたるところにあり、コゲラやシメ、一羽だけですがキクイタダキの姿も見ることができました。

枝かぶりヤマガラ

ヤマガラ背中

コゲラ背中側

コゲラ腹側

天守閣前広場では梅が咲き始めています。

白梅咲く

白梅

白梅と

天守閣と


------- 2月2日の新君----------------------------------------------------------------------------
城山から下山して向かった東のフィールドではセンダンに居る新君が見えます。
センダンから飛立つと、コーナーを回って大きなセンダン下の隅で休憩状態です。

センダンで

大きなセンダン下

休憩モード

 

20分ほど休憩して、南の桜へ移動し、茂みへ帰って水浴びです。

茂み対岸桜で

茂みで水浴び

羽繕いして

休憩です

茂みの定番枝から新君枝へ移動していくのが見えたので、句碑裏まで行ってみました。

句碑裏から新君枝

休憩

羽繕い

 

新君枝からセンダンへ餌獲りに出かけ、また新君枝へ戻ります。

センダン枝で

 

 

 


新君枝で

 

 

出かけるの?

北岸の南コーナー近く、県警前松の下、柳の下を中継して西エリアまで出かけていきました。
西エリアでは、南岸と北岸で餌獲り後すぐに東の茂みまで帰りました。
それもそのはずで、午後5時を過ぎています。
定番枝で水浴びをして時間調整後にゆりかごINして行きました。(17:27)

東エリア北岸

西エリア南岸

西エリア南岸

茂み定番枝へ


定番枝で

 

時間調整

ゆりかごIN

今日は一時Nさん、Uさん、Kさん、TaさんにNHTさんNHMさんも加わり賑やかなウォッチングになりました。皆様お疲れ様でした。
お堀では行動範囲が広いため、定点での撮影では一日待っても出会わない場合がままあります。
毎日コンスタントに出会いを求める場合は機動性が重要な要素で、立ち回り先を熟知しておくことも必要です。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<春遠からじ | HOME | 雨が降る前に>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
