気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

北に居付くわけでは無いでしょうが

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
2月5日 今日の新君
東フィールドに気になることがあり、午前中の時間帯に出かけました。
念のための北堀の茂みを覗こうとした視界の右端にチラリと青いものが飛び込んできました。
右へ向いてみると、前日まで無かった枯れ枝が落ちて、ツツジにひっかかっていますが、その枝に新君が止まっています。 北堀に居るのは、今日で連続7日目(昨日は午前中雨のため確認できていませんが、状況から判断して)になります。

落ちた枝に

羽繕い

 

榎の枝へ飛び上り

榎の枝で羽繕いをしているのを確認後、東、南、西と梅を撮りながら巡回してきました。
北堀に帰ると南岸の止まり木に居ましたが、餌獲り活動中で、茂み前榎、茂み下石垣などを移動しながら餌獲りをし、水浴びも始めました。

榎で羽繕い

南岸止まり木へ

榎へ戻り

餌狙い


 

 

 

 

茂みの中に入り、休憩モードになったところで一旦昼食帰宅しました。

 

 

 

 

午後は、3時前に到着すると既にNさんも居り、新君は南岸です。
帰り支度の腹ごしらえのように、榎、南岸、北岸の間を移動しながら餌を獲っています。
南岸からトイレ下まで移動したので、南へ飛び去るのかと思っているとまた榎まで引き返して来ました。
ここでUさんがやって来ました。
榎で羽繕いをし、南岸の止まり木へ移動して勢いよく西コーナーを回り飛び去りました。
一気に西エリア辺りかと思い後を追うと、北の網で休憩しています。
ここで飛び込みを2回して、西エリアまで帰り、中継のような休憩をして東へ帰って行きました。

 

榎で

午後はここで再開

榎で


羽繕い

南岸歩道直下

西エリア北岸で

東の茂み定番枝

東の茂みへ帰ってくると落ち着けるのかのんびりとゆりかごINまでの時間を過ごしています。

定番枝で

 

お気に入り枝

 

ゆりかごINは17:06と少し早めでした。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<今日も北で(7日目) | HOME | 号外版 冬から春へ>>

この記事のコメント

最近日中は殆んど北堀なんですね~
夕方はチャンと東へ帰って行きますから・・・
ヤッパおやっさんの言われる婚活?
何か新君、感じるものがあるのかもですね
毎日午前と午後の観察お疲れ様です<(_ _)>
有難うございました~
2013-02-07 Thu 11:13 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
茂みに帰ってから上を見上げている時の喉のあたりの白い毛がおもしろいですね!
いろんな表情を見せていただきありがとうございます。
2013-02-07 Thu 12:16 | URL | 蛍 #-[ 編集]
umiさんへ!
今朝も行って来ましたよ。
東の茂みに居て、南に向かって飛び出し、北岸を点々と西へ(北岸ではNさんと)
初めて見ましたが橋を飛び越えて姿を消しました。
その後北堀へ現れていました。
北に拘る何かがあるんでしょうね。
2013-02-07 Thu 12:30 | URL | おやっさん #-[ 編集]
蛍さんへ!
いつも同じような画像ばかりで申し訳ないです。
違いを表すには、動作・表情しかないのでしょうがこれも同じようなものがいっぱいです。
裏返せば、居場所や仕草がある程度決まっているからなんでしょうね。
私的には上を見上げたポーズと、尻尾を跳ね上げたポーズ(排泄時に見られます)が好きですね。
顔は横向きでないと正面顔はブチャイクです。(笑)
2013-02-07 Thu 12:36 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
