気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

朝から雪が舞って

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
2月8日
松山地方は今シーズン一番の冷え込みとかで、朝9時頃にはボタン雪が舞っていて積雪1センチを記録したそうです。

隣の屋上

ベランダ手摺に

盆栽ミニリンゴに

室内から見ると


松山城

天守閣が白く

総合公園方面

雪雲通過

--------- 今日の新君 --------------------------------------------------------------------------
午後からの所用が長引いてフィールドに着いたのは午後4時半近くでした。
事前に電話でNさんに居場所を聞いていたので東堀へ直行しました。
今日の出会いはいつものセンダンです。

定番センダンで

 

 

 

センダンからは、噴水前コーナーを曲がり飛び去りましたが東堀エリアから姿を見失いました。
念のため茂みをチェックして、南歩道から探してまわると、北岸の東寄りにいました。
ここで、ポジション移動程度の移動をしながら餌獲り、水浴びをしています。
対岸からの夕方撮影ですので小さくてブレもありますが・・・

北岸に居た

餌狙い

飛込み

水浴びでした


羽繕い

羽繕い

移動飛び出し

着地成功!

北岸で夕食の調達をしていましたが、どうやらそれでは足りないようで西エリアまで出かけて行きました。
西エリアの南岸で食餌をしたようです。(Uさん情報)
帰りを東堀で待ちましたが、排水口に帰って来て神社横の人影(おやっさん)を警戒したのか対岸の止まり木へ移動し時間調整をした後、ゆりかごINして行きました。(17:43)

北岸で食餌

 

呑み込み

止まり木で
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<入浴と休憩はたっぷりと | HOME | 移動は一気に素早く>>

この記事のコメント

昨日は寒かったですね~
でもお堀に行くという・・・・^m^
見てる時は寒くないから不思議なんですよね~(笑)
いつも沢山の画像を撮られるおやっさんですが昨日は遅かったですものね
でもシッカリ新君のユリカゴINを見届けられて安心ですね♪
有難うございました~
2013-02-09 Sat 14:43 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
ミニりんご、雪につつまれ可愛いですね!
室内からもしっかりと撮られてさすがですねぇ~
(拍手)
蛍は家の中からあれよあれよとただ見ているだけでした~
新君、寒かったでしょうね!
ガンバ! 新君、銀輪隊さん達へ
2013-02-09 Sat 17:47 | URL | 蛍 #-[ 編集]
umiさんへ!
一級寒波でもウォッチングにやってこられるNさん、umiさんたちもウォッチャーの一級品です。(笑)
お互い好きですねぇ~ 好きだから止められませんねぇ~(大笑)
これもかわせみを愛するからですが、枝を鋸で切ったり折ったりするマナー違反者はかわいそうな輩です。
環境を壊さない、あるがままの自然の中で楽しみたいですね。
2013-02-09 Sat 20:18 | URL | おやっさん #-[ 編集]
蛍さんへ!
お隣の美容院の屋上の盆栽をお借りしました。
本来雪国育ちの植物もやはり寒そうでした。
そして振り返ると、窓の額縁の中をボタン雪が舞っていました。
雪ん子蛍さんもすっかり南国っ子になってしまいましたかね?(笑)
銀輪部隊の皆は本当にかわせみが好きなんですね。
被写体としか見ない人たちも居る中で愛情ある見守り隊です。
アリガトウございます。
2013-02-09 Sat 20:28 | URL | おやっさん #-[ 編集]
雪景色が撮れてよかったですねぇ!
きょうは愛媛マラソン、堀之内は賑やかですぅ!
2013-02-10 Sun 09:25 | URL | きんじろう #/uh6z1bQ[ 編集]
きんじろさんへ!
マラソン応援お疲れ様でした。いかがでしたか?
堀の内は8000のランナーと関係者でごった返していたようですね。
新君も北堀に避難しましたが、ヒレンジャクも今日は大勢で北堀でマラソン応援でした。
2013-02-10 Sun 20:16 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
