気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

入浴と休憩はたっぷりと

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
2月9日 今日の新君
所用で堀の内に来ていたKさんから居場所の連絡を貰っていたので、直ぐに姿を発見することができました。
県警前北岸で内股座りしていましたが、さらに自分が止まるのが精一杯の小石に三つ指をつくような形で止まり変えました。
そして、背後の梅を撮ろうとしたカメラマンさんに気付き、近くの梅ノ木に飛び上がりました。
上に松があり、竹でもあれば「松竹梅」です。(笑)

北岸で

小石の上へ

ビックリ移動

梅の枝へ

梅の枝から飛び降りて大きめの魚をゲットしました。
消化待ち休憩に入ったようなので対岸へ回ることにしました。
石垣上で休んでいましたが、嘴には鱗がついており、食後の水浴びの予感があります。

餌を咥えて

休憩中です

嘴に鱗が

水浴びを始めた

今回の水浴びは驚くほどに丁寧で、30回近く飛び込んだと思います。

飛び上がり着地

着地前

弾丸飛び上がり

ブレーキ早すぎ


飛び上がり上々

これも早すぎ

飛込み

飛び上がり


脱出

飛び上がり

飛び上がり

飛び込み


半身水中

水から脱出

水から脱出

変な格好

水浴び後茂みに戻り、羽繕いしたりのんびり休憩です。

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

茂みで休憩(15分間)したあと対岸へ移動し、南岸からまた茂みへ戻りました。
たぶんこの間に餌を獲ったものと思います。
茂みではまた羽繕い等をして、今度は定番えだからこちら向きに飛び込んで餌獲りし、水浴びもしました。

 

 

 

 


 

 

 

 

水浴び後再び飛び出し、南の止まり木へ移動し、ここでも餌を獲りました。
止まり木で食餌を終えたところへスズメがやって来ましたが、一瞥しただけで我関せずです。
そして、また茂みへ戻り、今度は新君枝です。
新君枝から対岸の止まり木へ餌獲りに出かけ、軽く水浴びして南コーナーへ行きましたが、ゴイサギの通過で警戒ポーズを取り、茂みへ帰って行きました。

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

今日のゆりかごINは17:32でした。
今日の夕食は、茂みを拠点に、出かけては戻りの繰り返し行動パターンでした。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<マラソンの影響? | HOME | 朝から雪が舞って>>

この記事のコメント

ウワッ!水浴びシーンの良い写真が沢山撮れてますね~
目の前で30回も~~~(@_@;)
こんな日も有りなんですね~良いな~
毎日長い時間お堀にいらっしゃるおやっさんですご褒美ですね♪
茂みでの写真は暗い(私が行く時間では)ですが日が当たって新君が綺麗です~
内股新君、マドンナ譲りですね
新君は男の子なのに・・・^m^ムフッ!
おやっさんならではの写真を沢山有難うございました~
2013-02-11 Mon 07:29 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
返コメ遅れて申し訳ないです。
この日の新君の水浴びは圧巻でした。
連写記録中(シャッター21回)にも飛込みが何回かあり、指を咥えて見ていました。(悔)
Nさんがもっと悔しかった?(Nさんゴメン) 対岸で見ていましたからね。
2013-02-12 Tue 12:34 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
