気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

光が当れば翡翠色

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
2月11日 今日の新君
最近遠征することが多い北堀に姿の無いことを確認して、南入口から外回りで東堀へ向かいます。南歩道から茂みを見ると定番枝に姿がありましたが、茂みを覗いてみると、新君枝に移動しています。
新君枝で休憩している様子を見て、句碑裏へ回ってみました。
ここで流れ込み方向から来たNさんと出会いました。
Nさん情報ではお昼頃までは北堀に居て、北の網で餌を獲った後南へ飛び去ったそうです。
午後は、北堀に居ないことを確かめて東まで来たが、先ほどは茂みには居なかったようです。

新君枝で

西日が当りだした

句碑裏から

逆光です

新君枝からは、背後の高い枝に移り対岸の大きなセンダン下の石垣を目指して飛んで行きました。
その石垣でしばらく休憩後、一旦南へ飛び桜の枝に止まったように見えましたが、着いてみると居ません。
北岸をチェックしていると、南岸歩道にUさんが居て北を指差しています。
すると鳴き声がして、大きなセンダンの枝に飛び上がっていました。

茂みから

センダン下へ

センダン下で

センダンの枝

センダンの枝からダイビングをして茂みへ向かって帰って行きました。
着くなり水浴びを始めています。

茂みで水浴び

石垣に影が

飛び上がり

 

茂みまで行ってみると、新君枝で休憩中です。
新君枝とすぐ下の枝で22分ほど過ごし、今度は南コーナーを曲がり西へ飛び去りました。

新君枝で

全身に西日

 

下の餌狙う


 

 

枝移りして

移動しようかな

南歩道から見て回ると、県警前あたりの北岸にいます。
休憩中のようなので、ゆっくりと梅の花を撮りながら松の木の下辺りにいる新君の所へ行きます。ちょうど夕陽が当たりきれいに輝いていましたが、三度の食餌と四度の水浴びをしながらだんだんと移動し、日陰に入ってしまいました。

梅が咲いた

 

 

松の木の下で


西日を受けて

輝いています

 

翡翠色です


移動先は日陰

餌物色中

ゲットしました

次ぎは?


小休止

ん!あれは

辺りを見回し

真下へ飛込み


次を狙う

 

 

 

もうそろそろ東へ帰る時間だと思ったのですが、西へ向かって飛び去ります。
夕食としてまだ不足のようで、西エリア南岸と網で追加の食餌を済ませ東へ帰って行きました。

西エリアへ移動

消化待ち休憩

 

久々接近アップ


餌呑み込み後

あともうすこし

西の網で補食

ボチボチ帰ろう


今日のゆりかごINは17:50で少し遅めでした。

ゆりかごIN

スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<雨が降る前に | HOME | マラソンの影響?>>

この記事のコメント

やはり、夕日に当たった新君は、一段と鮮やかですね。

ダイビングの写真、今一度挑戦したいと思っていまする。
2013-02-13 Wed 10:03 | URL | きんじろう #09ncYQAY[ 編集]
日が当たるとホント綺麗ですね~
場所や時間で影絵のようになったりで、こんな綺麗な新君はナカナカ撮れません。
夕方の短い時間だけではそうそう良い写真はですね
日が長くなった事もあるのでしょうがマラソンの日からユリカゴINが遅くなったような・・・
有難うございました~
2013-02-13 Wed 12:03 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
きんじろうさんへ!
最近の水浴びはよくこの辺りですることが多いのでチャンスですよ。
しかしビル影の動くのが早く太陽との競争になることもしばしばです。
柳を境に明暗くっきりです。(柳より西に居ればOK)
2013-02-14 Thu 02:41 | URL | おやっさん #-[ 編集]
umiさんへ!
最近の動きだと餌獲りは県警前北岸が多いですね。
柳より西に居れば(うまく誘導すれば)チャンス大です。
日が長くなったのは確かです。5時半でも明るくなりましたもんね。
夕食門限との戦いが始まりましたよ(笑)
2013-02-14 Thu 02:45 | URL | おやっさん #-[ 編集]
今晩は、毎日楽しみにカワセミと周辺の四季を拝見させていただいております。 本日PM6時頃テレビ局の取材を受けられていたのは、新君のおやっさんと見ました。
2013-02-14 Thu 22:05 | URL | 八十八の雲 #R5XQ/pGc[ 編集]
八十八の雲さまへ!
ブログ上ではお久し振りです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

おやおや見られてしまいましたか。
バイクで通りかかられたのでしょうか?
詳しいお話は今度お会いしたときに(日曜日)・・・
2013-02-15 Fri 10:42 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
