気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日も

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
3月2日 今の関心はお嬢の出現です。
Nさんブログで昨日の朝はペアで居たことが判っていましたが、会うことができませんでした。
そこで、お嬢探しを中心に北堀周辺をチェックして、外側歩道から内側を見る格好で南入口まで行きました。
特に西堀の石垣は念入りですが姿はありませんでした。
南入口でTさんと出会いましたが、Tさんも北から見てきたが居なかったそうです。
新君は茂みに居たがその後見失ってしまったそうです。
Tさんが内側で、おやっさんが外側を通り東へ向かいます。
農協会館前まで来ると対岸(北岸)に新君の姿がありました。
これは直ぐに東へ帰って行きました。
排水口をチェックしていると、Tさんから茂みに居るとの合図で、茂み入口の新しい定位置となったシュロの枝に居ることを確認しました。
シュロの枝で休憩している新君を見ると、今日はお嬢とのデートが無かったのでしょうか、気のせいかも知れませんが寂しそうに見えました。
新君の行動を観察していれば、お嬢そのものを探すよりも出会える確率が高くなります。

定番シュロで

 

 

お気に入り枝へ

新君枝へ移動してもぼーっとして過ごしています。

新君枝へ

 

 

 

羽繕いをして間もなく対岸止まり木へ移動し、また大きなセンダン下へ移動しました。
対岸へ向かいましたが着いた頃にはセンダン下に居らず、しばらくして少し南へ離れた石の上におり、ペリットを吐き出しました。
北の止まり木へ移動し餌獲り開始かと思ったら飛立ち姿を消しました。
南堀北岸をチェックしましたが姿がありません。
Tさんが茂みに居るのを見つけており、帰宅のために何度も連絡をくれたそうなのですが気が付かず申し訳なかったです。
句碑裏から覗いて茂みの枝に居ることを確認し、中を覗きました。
新君枝下の水上の枝に居てストレッチ後対岸へ飛びました。

羽繕い

対岸へ

センダン下

センダン下


北の止まり木へ

茂み句碑裏から

水上枝

ストレッチ

対岸へ回りチェックすると、茂みの定位置のシュロに帰っていました。
引き返す途中の句碑前でNさんと出会い、句碑裏へ飛んで来たとのことです。
句碑裏から覗くと枝に居ましたが、直ぐに新君枝方向へ戻りました。
茂みの中から見ると、お気に入りの枝に居ましたが、これも水上の枝に移り対岸の止まり木に移動し、さらに桜の枝を経由して南堀北岸の止まり木に止まっているのが神社横から確認できました。
そこへA社記者さんが来られましたが一緒に対岸へ向かいます。

対岸から

句碑裏から

句碑裏から

お気に入り枝へ


水上の枝で

 

 

 


対岸北の止まり木へ

南堀北岸止まり木へ

北岸止まり木で

 

止まり木から小刻みに県警前柳の木西側まで移動し、最後は勢いよく西へ向かって飛び去りました。
西エリアの南岸、北岸をチェックしながら着いた西堀のかなり北よりに姿を発見しました。
餌獲りをしていますが、新君が西堀で夕食を獲るのは初めて見る気がします。
途中で桜に止まり、さらに南の桜下の竹竿を経由して北岸へ回りこみます。
北岸では夕陽が当たり輝いており、餌獲りをしながら東へ帰ります

西堀中ほど

餌獲りのようです

反対側から

 


 

 

 

桜の枝で


桜下竹竿で

西エリア北岸で

夕陽が当ります

 


 

夕食ゲット

さらに東へ

南堀止まり木近く


場所移動して

エビをゲット

茂みで水浴び

ゆりかごIN17:47

-----------今日のおまけ-----------------------------------------------------------------------------
今日のおまけは梅・桜のメジロです。

梅とメジロ1

梅とメジロ2

梅とメジロ3

梅とメジロ4


梅とメジロ5

梅とメジロ6

桜とメジロ1

桜とメジロ2
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<お蔵入り回避をするほどでもないもの | HOME | 春一番が吹いて>>

この記事のコメント

こんにちは!今日は朝から来てるのですが、新君には会えず、どうしたものかと思ってたら、11時近くに定番枝に帰ってきました。探しにいってたのでしょうかーーー
2013-03-03 Sun 11:45 | URL | Masa #SHLDkvn6[ 編集]
新君も今日はお嬢に会えなかったのかな?
おやっさんも少しがっかりですか。
おまけの梅とめじろ良いショットが撮れましたね!
楓見てくださいね~ 
2013-03-03 Sun 14:31 | URL | 蛍 #-[ 編集]
遅くにお邪魔してスミマセン<(_ _)>

昨日はお嬢とのデートが無かったのですね
ホント新君の顔が寂しそうに見えますね
お見合い成立しなかったのかな~?
見せていただいた写真ではトテモ仲良くなれそうな感じでしたのにね
恋が実らなかったら新君、切ないね~~ヨシヨシ
お堀は街中だから騒音がですね~
お嬢は静かな所が良かったのでしょうかね?
新君、真面目で良い子だよ~出て行かないでね~
今日はお嬢の姿はどうだったのでしょう?
気になります~
2013-03-04 Mon 00:26 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
masaさんへ!
昨日はお疲れ様でした。
情報ありがとうございました。
朝は北堀まで出かけたようです。(新しい糞跡が一筋付いていました)
滞在時間は短かったようです。(やはり探しに言ったのでしょう)
2013-03-04 Mon 09:14 | URL | おやっさん #-[ 編集]
蛍さんへ!
たぶん新君も会えていないように思います。
積極的には探していないようなので、なにか約束でもできているのでしょうかね。
28日の様子からそして翌日朝も目撃されていますからそう簡単には居なくならないと思っていました。
お堀も梅が見頃、椿寒桜も一挙に咲いて本格的な春の装いになりましたよ。
楓投票しまった!でしたごめんなさいね。
2013-03-04 Mon 09:19 | URL | おやっさん #-[ 編集]
umiさんへ!
お見合いは充分成立したと思っていました。
当日観察・撮影された方はみんなそう思ったとようです。
こんなとき、鳥語が話せたり判ったらいいんですがね。
「新君どうだった。約束できた?」
またまた今後の成り行きで目が離せません。
2013-03-04 Mon 09:24 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
