気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お蔵入り回避をするほどでもないもの

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
3月3日 かわせみウォッチングの間に撮った鳥たちや梅です。
ブレあり、枝かぶりありなどあまりきれいには撮れていませんが、掲載機会を失いそうなので別立てで記事書きしました。
お堀の西隅でかわせみ雌の隠れ場所をチェック中に10羽程度の「キクイタダキ」が飛び交っていました。
枝かぶり、大ブレばかりですが、菊の開いたようなのや赤いのも見えます。  

 

 

 

 

コゲラのドラミングが聞こえたので見ると、どうやら巣作りをしているようです。

 

 

 

 

今年は堀の内もメジロが多く、梅の花蜜を食べにやって来ています。

 

 

 

 

お城と梅が絡まないか試みてみました。午後の日陰でイマイチです。

 

 

 

 
スポンサーサイト

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<そして今日も | HOME | 今日も>>

この記事のコメント

可愛く撮ってもらった小鳥達お蔵入りされなくて良かったね♪
ゴゲラも良い表情!
梅にメジロ(ウメメジ?笑)良いですね
お城を背景にもお堀ならではです~♪

昨日、志島原梅林へ行って来ました
兄が撮った鳥を「此れ何だろう?」って。
「ウン!これはジョウビタキの♀で、これはホオジロよ」と。エッヘン!
偶々覚えてた二つだったのですが・・・^m^
兄の驚いた顔が・・・・(笑)
皆さんに見せていただいて教えていただいたお陰です
「良い先生が沢山居てくれて良いね」って。
有難うございました~
2013-03-04 Mon 07:44 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
いいですねぇ!キクイタダキのつぶらな瞳、
梅にメジロ、お蔵入りはもったいないですらい!
2013-03-04 Mon 08:18 | URL | きんじろう #WWdChl.s[ 編集]
umiさんへ!
今は新君・お嬢記事が多くて埋もれそうだったので、せっかく撮った鳥たちにも活躍場所を提供しました(笑)
さりとてそれほどきれいに撮れてはいないのですが・・・
キクイタダキは街中のお堀で越冬したことも珍しいそうだし、今のうちだけなのできれいに撮りたいですね。
でも新君達の行方が先になっています。
2013-03-04 Mon 09:35 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
