気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今度はずっと居てくれるよね

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
3月4日 今回の雌かわせみの出現は、待望久しかっただけに喜びもひとしおでした。
しかし、翌日の午後以降まったく姿を見せなかったので落胆の色が濃かったのですが、今朝の巡回で再び姿を見ることができました。
表現は適切でないかもしれませんが、地獄から這い上がった気分です。 

帰ってきたね

微妙な距離です

新君食餌中

お嬢もです

内側歩道へ回り桜の枝に止まっているのを見ていると西岸にはNさんがやってきています。

食餌後の遊園地

観覧車で

いつもお嬢が上

ベンチに並んで


こちら新君

新君ならこの距離

お嬢がゲット

またゲット


新君も狙う

新君シルエット

桜へ戻る

やはりお嬢が上枝


新君です

あれはなあに?

新君が近寄り

プレゼントは先

新君が桜下の竹竿付近から東へ飛び去り、お嬢も北岸から南岸へ向かい高度を上げて街路樹と同じ位の高さで東へ飛び、途中で左旋回して内土手の茂みに飛び込んで姿を消しました。
ここでNさんとも昼食のため帰宅することにしました。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
帰ってきたのが確実となったので、Tさん、Bさん、Uさんへ連絡を入れました。
昼食後、北堀から内歩道を通り西堀に掛かったところでTさんと出会いました。
下の石垣で鳴き声がしています。 北の網の近くでお嬢がいます。
二匹の鳴き声がしたようですが、新君は見当りません。南方向へ帰ったか?

オット落ちそう

お嬢ストレッチ

北の網際でお嬢

餌がたくさん

お堀での餌獲りは、1度飛び上がり、石垣際に垂直飛び込みをする餌獲り技が必要です。
飛び上がりは元の場所へ上がる必要はありません。
お嬢もマスターしたようです。

お堀のゲット技

見事ゲット

飛び上がり

着地

どこへ行っても餌は豊富です。 どこからでも飛び込めばいい。
北堀でお嬢が餌獲り中にNさんも午後の部出勤です。

北堀南岸で

獲ったよ

ブレーキかけて

着地成功


好きな時に

好きな場所で

好きなだけ

見晴らしいいし


広いし

こんなのも居るけど

嫌なのも居るけど

結構お気に入り


ストレッチして

チョッと休憩

道路はやかましい

でも棲みやすそう

東へ帰っていると思われる新君を追ってNさんが移動して行きました。

ここに決めようか

そういえば

あのイケメン君

どこだろう?

お嬢が遥か北のほうに移動して行ったので、帰宅するTさんと南入口まで行くと、A新聞社の記者さんがやって来ました。
Nさんと連絡取ると、やはり東の茂みで新君と遊んでいるとのことなので、記者さんと向かいます。

茂みのシュロで

のんびり休憩

妙に落ち着いて

余裕の休憩です


茂みから出て

大きなセンダン下

北のセンダン下

茂み対岸へ移動

大きなセンダン下に居る時からギャラリー3名様がお見えです。
新君の動きに合わせて移動し質問やら話が弾みます。

止まり木で

止まり木で

桜の枝で

桜の枝で

止まり木に止まる前には、大きなセンダンの枝から飛び込み餌獲り披露の大サービスです。
止まり木では背中、桜の枝では胸を見せてこれも大サービスです。
ギャラリーさんは喜んで帰られました。
気が付けば、Nさんも記者さんもいません。
新君も西の方へ飛んで行ったようなので、また夕陽のデートかと西堀へ向かいます。
西堀ではお嬢一羽で餌獲り中です。
まだまだ近寄りはできませんし、お休み前の夕食を邪魔しては、と帰宅することに。

お嬢夕食中

飛び込みます

ゲット失敗?

 

今度こそはお堀に定住してほしいですね。 環境は抜群なんだから。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:13 | トラックバック:0 |
<<活動場所は西のお堀 | HOME | そして今日も>>

この記事のコメント

おやっさん、早速の発信有難うございます<(_ _)>
帰って来てくれて良かったですね♪♪
お堀はキット住み心地良いと感じてくれますよね
おやっさんも新君もみんなもホッ!
本当に良かったです。
暫くはお堀に行けません
おやっさんのブログ楽しみにしています
宜しくお願い致します<m(__)m>
2013-03-05 Tue 01:48 | URL | umi #6o2kgvBQ[ 編集]
umiさんへ!
早々コメントありがとうございます。みなさんやはり気になりますもんね。
今度こそは大丈夫だと思いますよ。
ギャラリーさんもお嬢が現れたことを話すと皆さん異口同音に「よかった!」
「頑張って下さい」とおやっさんが握手されちゃった(笑)
2013-03-05 Tue 02:18 | URL | おやっさん #-[ 編集]
お嬢 帰ってきてくれてよかったです!!で こんな
仮説を立ててみました。昨年北堀に集められた新君と
兄弟たちは東マドンナから この西側に川があるので
これからはそこで暮らしなさいと言われ旅立ちました。

その数日後お堀の親鳥たちは死期が近いことを悟り一羽
だけ連れ帰ることを決め 探しに出かけ 新君と再会し
ます。この頃他の兄弟たちは自分の縄張りを獲得して
いたので 新君だけがお堀に帰ってきます。その前に
親鳥たちは最後の場所を求めて旅立ちます。で 新君
はおやっさんへのマドンナからの置き土産的なものに
なったのかもしれません。

数ヶ月がたち川にすむ兄弟(雌)が新君を探しにお掘に
やってきますが 新君はここがおいらの縄張りだとおい
返します。そんななか 川で新君と仲良しになった雌
カワセミが新君のことを想いお堀にやってきました。
そして再会!! とまあ勝手なドラマを仕事中に作って
しまい 書き込んでしまいました。すみませんーーー
2013-03-05 Tue 03:57 | URL | masa #SHLDkvn6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-05 Tue 10:22 | | #[ 編集]
良かったですね!

次は新君の求愛の儀式(餌の口移し)がいつになるのでしょう!楽しみです。

お堀に行く足取りは春の訪れとともに軽快になりましたね。おやっさん!
2013-03-05 Tue 11:02 | URL | きんじろう #WWdChl.s[ 編集]
お嬢が戻ってきたそうで私までもうれしくなりましたよ~
しっかり定着して新君との愛の生活をしてほしいですね!
皆さま、お堀通いにも力がはいりますね。
楽しみにしています。
2013-03-05 Tue 11:21 | URL | 蛍 #-[ 編集]
きんじろうさんへ!
今日はさっそくお堀にお姿が 
新君とお嬢充分ご接待できましたでしょうか?
求愛給餌も近そうですね。
若とマドンナは3月8日でした。
2013-03-06 Wed 00:22 | URL | おやっさん #-[ 編集]
蛍さんへ!
新君TV出演で一躍名前が売れました。
お堀に来られる皆さんが「お嫁さんは?」に「来ましたよ」で答えると「よかった」と喜んでいただいてます。
TVの力は大きいです。それだけに監視の目が増えてマナー違反など白い目で見られてできません。
2013-03-06 Wed 00:31 | URL | おやっさん #-[ 編集]
masaさんへ!
ははは!なかなかロマンですね。
連日お疲れ様でした。
お嬢は西堀中心に南へ行ったり北へ行ったりで移動が大変です。
小さな竹や草があって対岸からしか見えないところが多いですからね。
新君頑張って東へ連れて行かなくちゃ!
新君のように茂みでゆったり休憩ができていないように見えました。
2013-03-06 Wed 00:48 | URL | おやっさん #-[ 編集]
こんばんは!
きょうはお疲れさまでした!!おじょうのことはここでは
書かずにおき あの後揺りかごをのぞいたところ ちい
ちい言いながら眠りの準備に入ってました。日曜までは
行けないので 新君をよろしくです
2013-03-06 Wed 20:15 | URL | masa #-[ 編集]
午前中(9時半過ぎ)に確定申告に初めて行ってきました。
駐車場に車を止め北堀の橋のところで大きな大砲レンズで掘を覗いているカメラマンさんがいたのでもしや?っと私もレンズの先を見るとなんと!すぐ下の細い止まり木に翡翠が止まってじっとしています。
私はカメラ持たずにてそのまま申告に行きました。
あのカメラマンさんは(男性)良かったなぁ~
きっと新君だと思います。
おやっさんに電話をと思ったのですがたぶん、家だろうとしませんでした。
でも、この目でしっかり翡翠を焼き付けておきましたよ。
2013-03-06 Wed 21:45 | URL | 蛍 #-[ 編集]
masaさんへ!
お疲れさまでした。
お嬢は休憩場所が判らないからかも知れませんが、休んでいるのを見たことがないですね。
いつも移動しているか餌獲りをしているかですね。
姿を見ないときが休憩中なのかもしれません。
2013-03-07 Thu 01:28 | URL | おやっさん #-[ 編集]
蛍さんへ!
黒の500㎜シグマレンズαマウントのmasaさんですね。
新君がそこにいたことや午前中の情報をいただきました。
税務署混んでいませんでしたか。
e-TAXで計算打ち出しで提出だけでしたから早めに済ませました。
2013-03-07 Thu 01:37 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
