気の向くままに

気の向くままに撮ってみた 気の向くままに載せてみた 気の向くままに書いてみた
                                                                      

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

またも里帰り?雲隠れ?

【この記事内の画像はマウスポインタを乗せるとポップアップします】
3月6日 今日は午後からのフィールド行きです。
北堀に着くと南岸で新君一羽がポツンといます。お嬢はどこなんでしょう?。

北堀南岸で新君

上を見上げて

榎に上がる

榎からダイビング

ゲットした餌を石垣で呑みこむと、西角を曲がって飛び去りました。(Nさん到着 午前中からお嬢は見当らないとのことです。)
後を追って西堀の石垣を新君・お嬢の姿を探しながら外回りに移動します。
西入口の橋から石垣を見ると、南コーナーに姿があります。新君?お嬢?
それも直ぐに東へ消えました。
結局、東の茂みへ着くまで新君もお嬢も見つけられませんでした。
新君は茂みに戻り、定番のシュロで休憩中です。

定番シュロで

マッタリ休憩です

 

 

シュロでは約30分休憩して飛び出して行きました。
ちょうど茂みの中に居て飛び出していった方向を見失ってしまいました。(Nさんも)
南歩道から茂み対岸、センダン下や南堀を探していると西から帰って来て茂みの定番枝で水浴びを始めました。
どうやら南堀へ餌獲りに出かけていたようです。

水浴び

水浴び

水浴び

定番枝で

水浴びが終わると新君枝に移動しました。
こんな時に新君枝に止まると長い休憩になります。
案の定約33分間休憩をしました。

新君枝で

休憩モード

 

 


 

 

 

 

長い休憩なので、句碑裏にも回り撮影です。

句碑裏から

ここは逆光

対岸へ

対岸で


センダン下で

センダンの枝へ

新君枝へ帰る

北のセンダン


センダン横柳

茂みで水浴び

水浴び

水浴び

水浴び後は定番のシュロで休憩していましたが、西へ向かって飛び出して行きました。
夕食あるいはお嬢とのデートでしょうか? 急いで西へ向かいます。
西堀のいつものデート場所に新君が居ましたが、お嬢の姿はありません。

定番シュロ

西堀で新君

 

 

お嬢を呼ぶように一声「ピィー」と鳴くと、西岸辺りで応える鳴き声があり、同時に新君が鳴きながら北へ飛んで行きます。
平行して移動するように西側歩道寄りを鳴き声が移動して行きますが姿は見えません。
新君が西入口の橋を飛び越えるのを確認して北エリアへ向かいます。
北の網近くに居た新君は今度は南へ飛び、西入口に近い網に止まりました。
この網に止まるのも珍しいのですが、そこで餌を獲ると素早く呑みこんで、西入口を飛び越えて南へ飛んで行きました。
時間は17:41です。
おそらくこのまま東へ帰りゆりかごINと思われるので、この場から帰宅することにしました。

 

 

 

 


スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<波状攻撃 | HOME | 活動場所は西のお堀>>

この記事のコメント

おやっさんでもお嬢を見つけられなかったのはどうしたことでしょう?
まだまだ落ち着かないようですね。
昨日の二人の姿は良かったのにねぇ~
今日は会えるといいですね!
2013-03-08 Fri 07:19 | URL | 蛍 #-[ 編集]
春のマドンナお嬢はまたお隠れですかぁ!

どうやら某池のマドンナかも!

春に来たからハルちゃんではどうでしょう?
2013-03-08 Fri 10:16 | URL | きんじろう #WWdChl.s[ 編集]
きんじろうさんへ
気まぐれお嬢は今朝(8日)から北堀でデート中でした。
新君の茂みの休憩場所(定番枝や新君枝、定番シュロにあたる場所)と同じようなお嬢の隠れ家らしき場所を発見しました。(辺りに糞跡がびっしりとついているのでほぼ間違いないかと推測しています)
探しても見つからないときはそこに潜んで長時間休憩しているのかも。
いままでお嬢がじっと休憩しているのを見たことが無かったので不思議に思っていました。
2013-03-08 Fri 13:46 | URL | おやっさん #-[ 編集]
蛍さんへ!
速報!8日朝から新君・お嬢の北堀デートを発見!
休憩・ネグラらしき場所も発見!
少し行方不明の謎解きができるかも。
2013-03-08 Fri 13:48 | URL | おやっさん #-[ 編集]
こんばんは!いゃーーーほんとよかった!!
車でちょっとよって見てよかったです。
やはり どこかに帰ってたのではなくて
隠れていたんですねーーー

2013-03-08 Fri 18:22 | URL | masa #SHLDkvn6[ 編集]
masaさんへ!
一報ありがとうございました。
まだ確定的ではありませんが、お嬢の隠れ家らしき場所も見つけました。
そこに居たのは確認できていませんが、まわりに糞跡がびっしりとついています。
現れて今まで移動や餌獲りばかりで、休憩をしているのを見たことありませんからね。
新君は北や西に居ても、茂みへ帰って長時間休憩していますから、お嬢にもそんな場所があってしかるべきだとは思っていました。
そこがどこなのかが判りませんでした。
まだ他にもあるはずです。
2013-03-08 Fri 22:31 | URL | おやっさん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
